ロボット

球拾いもラリーも!一人テニスをサポートするロボット達

日本のテニス選手たちの活躍によってテニス人気が加速しています。彼らに憧れてテニスを始めた人も多いのではないでしょうか?

ですが、何事も上達するためには反復した練習が必要です。「テニスが好きだけど、一人では練習できない!練習する時間がない!」そんな悩みは、便利なロボット達が解決してくれます↓

テニスバッグ型のボールランチャーロボット「Slinger」をご存知でしょうか?

最速で時速128キロのボールを飛ばすことが可能です。これがあれば相手がいなくてもラリーするような感覚でボールを打ち返すことができます。Slingerを近くに置いて低速のボールをポンポン飛ばすことで、フォアハンドもバックハンドも連続したショットの練習に集中できることでしょう。

また、面倒な球拾いはテニスボール回収ロボットにお任せ↓

ボールボーイのように球拾いをするテニスボール回収ロボット「Tennibot」です。ロボットがレーザーでボールを感知し、面倒な球拾いを自動的にこなしてくれます。

 

スマホ操作で指示できるので、休憩時間を有効活用できます。集めたボールは自動でバスケットに収納(最大80個)されるので、練習後の片付けがスムーズ。Tennibotがボールを回収する姿は、コミカルで可愛いので見ているだけで癒されます。

これらのロボットのサポートであなたも未来のトッププレーヤー?

関連記事

  1. 色んな場所で活躍しそう!コミュニケーションロボット「Kebbi …
  2. 自分で作れる!高性能な犬型ロボットキット「Mini Pupper…
  3. 超リアルで可愛い!犬型ロボットの「Jennie」
  4. 見学歓迎・入場無料!ロボコン新人戦「アフレルスプリングカップ20…
  5. より機敏な動きに!「野菜の自動収穫ロボット」がバージョンアップ!…
  6. 初心者から上級者まで学べる!ルンバのプログラミングロボット「Ro…
  7. 歌って話すと楽しくなる!うたロボ「Charlie」
  8. カオス!4脚歩行ロボMini Cheetah9体の一斉テスト

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib