ドローン

釣りやプールのお共に!尾ヒレでスイスイ泳ぐ水中ドローン「BIKI」

少しずつ気温が上がってきたので、海でも川でも魚釣りを再開する人が増えてきました。

魚釣りは、魚が釣れない状況をクリアするために試行錯誤するのも醍醐味だったりします。そんな時、「ここに魚はいないのかな?」と水中を覗いてみたくなることはありませんか?

尾ひれでスイスイ泳ぐ水中ドローンもあります↓

水中ドローンの「BIKI」をご存知ですか?

スクリューで進む水中撮影機材もありますが、泥を巻き上げたり、魚が驚いて逃げてしまったりすることもあると言われます。その一方で「BIKI」は、尾ヒレを使ってスイスイ泳いで静かに水中の様子をチェックすることができます。

フグが泳いでいるみたいに可愛いので、見ているだけで癒されそう。しかも、電源が切れそうだったり、通信が途切れるとGPSを使って帰ってくるので意外に賢いやつだったりします。

「今日は寒くてプールどころじゃない!」という日には、人の少ないプールを泳がせて遊ぶのも楽しいかもしれません。

関連記事

  1. 初心者でも安心!手のひらサイズのミニドローン「フィガドンH9」
  2. まるで生き物!鳥型のドローン「MetaFly」
  3. 【ドローン映像】国営讃岐まんのう公園のイルミネーション
  4. さらに進化した!DJIの最新ドローン「DJI Mavic3」発売…
  5. 2020年8月28日(金)までスペシャルセール開催!「VIVA!…
  6. 自分で組み立てる!ドローンキット「Skystars Ghost …
  7. NECの空飛ぶ車!「無人飛行機」の試作機お披露目
  8. 12月15日〜1月11日まで開催!人気のドローンがお買い得「DJ…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib