自動運転

便利で可愛い!無人宅配「NURO(ヌロ)」の自動運転車

国内では自動運転車の実証実験が活発に行われていますが、アメリカの一部地域では無人自動運転車が実用化されています。

しかも、見た目がちょっと可愛い自動運転車なのです↓

アメリカのベンチャー企業「ヌロ」が無人自動車を使って食料品の宅配サービスを展開しています。

元グーグルの技術者が設立した会社で、ソフトバンクグループ傘下のファンドから出資を受けるということで注目されています。無人自動車の動きはとっても滑らかで、歩行者や他の自動車を認識して安全に走行しています。小型車ということもあって、親しみがわきそうな見た目です。買い物が困難な高齢者や育児中のママ達や子供たちにも好かれそう。

日本で無人自動宅配サービスが当たり前になる日も近い?

関連記事

  1. 自動運転への第一歩!日産の「プロパイロット2.0」
  2. 自動運転の電動車いすで観光!丸の内で公道実証実験スタート
  3. 次世代エアモビリティ!エアロネクスト社の「空飛ぶゴンドラ」
  4. 感染予防!アメリカ・メイヨークリニックで自動運転の実験スタート
  5. カッコいい!スロバキアで空飛ぶクルマの試験飛行に成功
  6. 2021年10月24日開催!自動運転コンセプトカーも登場「第32…
  7. 安全で賢くてカッコいい!AIクルーザー「X40 Concept」…
  8. 自動運転車に必要な「5G」!それって一体何がスゴイの?

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib