自動運転

【低速モビリティ】「iino」を使った自動運転の実証実験in大阪城公園

関西電力の低速モビリティ「iino」を使った実証実験が大阪城公園で実施されています。

外国人観光客向けのサービスとして日本伝統文化を伝えるコンテンツを提供するのが目的なのだとか。iinoとは、このような乗り物です↓


乗っている二人が何とも言えない表情ですが、日常では得られない開放感がありそうです。リラクゼーション目的のためには、ちょっと目立ちすぎ?(笑)

今回の実証実験では、和楽器の演奏やお茶、舞踊などが披露されるのだとか。「別に移動しなくても・・・」と思う人もいるかもしれませんが、物珍しさで注目を集めることは間違いなさそうです。広告にも活用される機会があるかもしれないですね。

自動運転ならではのサービスが今後たくさん生まれることが期待できるかも。

関連記事

  1. 試験飛行に成功!スカイドライブ社の空飛ぶクルマ「SD-03」
  2. ソニーとヤマハ発動機が開発!自動運転車「ソーシャブルカートSC-…
  3. 楽しそう!ハワイでバス移動生活するカップル
  4. 自動運転車で実証実験!福島県浪江町が目指す「人に優しい街」
  5. 人間よりも運転上手?横浜みなとみらいで自動運転実証実験スタート
  6. 自動運転のフリしたフォードの公道走行実験が面白い!
  7. 【名古屋】2021年8月18日〜スタート!自動運転バス「Nana…
  8. 千葉市動物公園で体験イベントが再び開催!自動運転ロボ「RakuR…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib