ロボット

パソコンを使わないプログラミングロボット!「ビットさん」

プログラミングは論理的思考の訓練に役立つと言われますが、プログラミング経験を持つ親御さんは少ないのが実情ではないでしょうか?子供に教えたいけど、どうすれば良いか困った時は「ビットさん」で遊ぶという方法もアリかもしれません↓

 

プログラミング不要の組み立てロボット「ビットさん」です。

ロボットの動きをプログラミングする方法は、非常にシンプル。ホイールに取り付ける「ビット」の組み合わせを変えるだけなので、プログラミングの知識が無くても直感的に目的の動作をさせることが可能です。

ビットさんは、フォークリフト、お絵かき、シュート、キャッチ、サッカーの5種類のロボットに組み換えできるので親子で色んな動きを楽しめそうです。複数のビットさんを使って、サッカー対決なんて熱いかもしれませんね。

人の一生もスタートからゴールまでの動きは自由ですので、目的達成までに何が必要か自分の頭で考える必要があります。このような思考は、大人になっても難しいことだったりするので身に付けておくことはきっと役立つことでしょう。

関連記事

  1. これぞ未来のカフェ!宇宙空間体験型コンセプトカフェ「SORAYU…
  2. 車椅子での東京五輪観戦をサポート!トヨタのロボット「HSR」
  3. 本物の魚みたいに群れで泳ぐ!ハーバード大学の水中ロボット「Blu…
  4. 2020年12月26日(土)まで!LOVOTを宿泊でお試しできる…
  5. 賢くてかっこいい!千葉工大開発の搭乗型知能ロボット「カングーロ」…
  6. ロボットで五輪をアシスト!トヨタの「T-HR3」
  7. 期間限定のhulu無料配信でプログラミングを学ぶ!「めざせ!プロ…
  8. 歩行と飛行の二刀流!二足歩行ロボット「Leonardo」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib