ロボット

ロボットがデリバリー!「渋谷ストリーム エクセルホテル東急」

近ごろは回転ずしの順番受付など、端末としてロボットのペッパー君を使うお店も珍しくありません。ロボットは疲れ知らずですし、やる気の浮き沈みもないので単純な接客サービスに向いていることは間違いないです。

ホテルのルームサービスもロボットを導入しているところが増えています。渋谷ストリーム エクセルホテル東急ではデリバリーロボットが活躍中↓

デリバリーサービスロボットの「Relay」です。

障害物をよけながらエレベーターを使って、目的のお部屋へ注文の品をお届けします。帰りはもちろんフロントまで自動で戻ることができるので、とっても賢い。ホテルの従業員の代わりとは言え、いきなりエレベーターで遭遇した人は驚くかも?

設備投資のコストが下がれば、今後も色んな種類のサービスを提供できるロボットが増えるでしょう。ホテルを利用する理由は人それぞれです。「ホテルは寝泊りするだけで十分」という方も、ロボットがビジネスや学習などのサポートをしてくれるなら積極的に利用するかもしれませんね。

海外のホテルなどで使われ始めたら、ロボットにチップの支払いをするのか?気になるところです。

 

関連記事

  1. 自宅のセキュリティ対策に!自律型ホームロボット「スカウト」
  2. 新発売!もっと便利になるSwitchBotの「人感センサー」
  3. 自分で作って遊べる!Nintendo Switch「はじめてゲー…
  4. 笑いのセンス抜群!手のひらサイズのロボット「こっちむいて!ロビ」…
  5. 離れていても安心?お年寄りの見守りロボット「パペロ アイ」
  6. パソコンを使わないプログラミングロボット!「ビットさん」
  7. 5月11日までキャンペーン!英語も学べるプログラミング教室「ロッ…
  8. 可愛いけど本格派!プログラミングロボットキット「フォロ」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib