ドローン

ディスプレイの進化版?ドコモの「浮遊球体ドローンディスプレイ」

ドローンを活用したビジネスに取り組んでいる企業はたくさんありますが、NTTドコモもその一つであることをご存知でしょうか?

ディスプレイを組み合わせた、こんな変わった商品の開発も進めているようです↓

これは、ドコモが開発中の「浮遊球体ドローンディスプレイ」の動画です。

実物はもっと鮮明に映像が映し出されているそうです。何だか未来のテクノロジーっぽくてカッコいいかも!しかしながら、プロペラの音が大きいですし、強めの風が発生するので改善の余地がありそうです。風はともかく、ドローンの遮音技術が進めば浮遊球体ディスプレイの需要も増えるかもしれないですね。

この進化版ディスプレイを使った演出は、2017年のニコニコ超会議でお披露目されていて今後は広告などに活用されることも期待しているそうです。

空にたくさん浮かべて、花火大会のようなイベントが開催されたら楽しいかも?

 

関連記事

  1. いち早く災害現場に!対話型救助用パッセンジャードローン「SUKU…
  2. 渋滞知らずで素早くお届け!米UPSのドローンによる配達サービス
  3. ドローンで東京スカイツリーを警備!ALSOKの実証実験
  4. ドローンの映像で見学!なんば住宅博の「クイックツアー動画」
  5. 持ち歩きたくなる!オシャレな専用バッグ「Mavic Air Ba…
  6. アイデア次第ではドローンにも勝る?インスタの「空撮っぽい映像」
  7. 小型ドローン「Tello」も値引き!DJIのスプリングセール開催…
  8. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib