ロボット

家族のコミュニケーションをサポートするロボット「BOCCO」

家族とのコミュニケーションは大事と言われますが、仕事の状況によってはコミュニケーション不足になってしまうこともあるでしょう。

「そう言えば、最近子供たちと会話していないかも・・・」そんな時は、ロボットを使ってみるのも良さそうです↓

これは「BOCCO(ボッコ)」というコミュニケーションロボットです。

スマホからBOCCOにメッセージを送信すると、その内容をBOCCOが読み上げてくれます。その反対に、BOCCOを経由してスマホに音声メッセージを送ることもできます。ですから、スマホを持たないお子さんや高齢者とのやり取りにも便利かもしれません。

また、BOCCOを玄関に設置した振動センサーと連携させると、お子さんの帰宅状況をスマホのアプリから確認する事も可能です。両親が帰宅するまでの間の「見守り役」として役立ちます。

さらに、googleカレンダーと連携すれば決まった時間にスケジュールをBOCCOが教えてくれます。とっても便利!まるで秘書のようです。

見た目も可愛いので、新たな家族の一員として迎えてみても良いかもしれません。

 

関連記事

  1. ずんずん進む!ロボット草刈機「MR-300」
  2. ザクを組み立ててロボティクスを学べる講座!「ZEONIC TEC…
  3. プログラミングの基礎を学んだ後は?実践型学習サービス「Makel…
  4. ソフトクリームロボット「レイタくん」
  5. 球拾いもラリーも!一人テニスをサポートするロボット達
  6. ロボットも警備!最先端のスマートビル「東京ポートシティ竹芝」
  7. 日常のストレスを軽減!しっぽをフリフリするロボクッション「Qoo…
  8. どや顔ロボット窓ふき職人!日本ビソーの「多目的壁面作業ロボット」…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib