ドローン

横浜スタジアムのドローンショー「STAR☆NIGHT VOYAGE」

ドローンは防災や農業、建設業、観光などあらゆる産業に役立てられています。

しかし、ドローンの役割は実用的なものだけでなく、人々に感動を与えることもそのうちの一つです↓

これは、横浜スタジアムのベイスターズ対ヤクルト戦の試合終了後に行われたドローンショーの動画です。

100機のドローンを使って、横浜DeNAベイスターズの70周年をお祝いしています。

「STAR☆NIGHT VOYAGE」というテーマのとおり、たくさんのドローンがBGMに合わせて光る様子は宇宙を旅しているような気分を感じさせます。スタジアムで実際に観た人は、より一層感動したのではないでしょうか?

個人的には、どうやってドローンを規則正しく制御しているのか気になるところです。

このドローンショーは、SKYMAGIC LIVE PTE. LTD.というシンガポールにある会社が実施しており、既に中東やヨーロッパなどで多くの実績があるのだとか。

たくさんのドローンを使ってこれからまたどんなスゴイ演出をするのか?とっても楽しみですね。

 

関連記事

  1. ドローン映像で楽しむ!休館中の「メルセデス・ベンツ博物館」
  2. 期間限定オープン!「ドローン博士のドローン科学ランド」
  3. アルミニウムのボディがおしゃれ!セルフ撮影に小型ドローン「Air…
  4. 自由にカスタマイズ!教育向けドローン「DJI RoboMaste…
  5. 【スカイファイト】名古屋千種と東京スカイツリーソラマチにオープン…
  6. 30kg以上も運べる!SkyDriveの運搬用ドローン「カーゴド…
  7. 【スカイファイト】新宿マルイメンに期間限定オープン
  8. 思い出をドローン映像に!明治学院高校「校舎映像記念プロジェクト」…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib