ドローン

横浜スタジアムのドローンショー「STAR☆NIGHT VOYAGE」

ドローンは防災や農業、建設業、観光などあらゆる産業に役立てられています。

しかし、ドローンの役割は実用的なものだけでなく、人々に感動を与えることもそのうちの一つです↓

これは、横浜スタジアムのベイスターズ対ヤクルト戦の試合終了後に行われたドローンショーの動画です。

100機のドローンを使って、横浜DeNAベイスターズの70周年をお祝いしています。

「STAR☆NIGHT VOYAGE」というテーマのとおり、たくさんのドローンがBGMに合わせて光る様子は宇宙を旅しているような気分を感じさせます。スタジアムで実際に観た人は、より一層感動したのではないでしょうか?

個人的には、どうやってドローンを規則正しく制御しているのか気になるところです。

このドローンショーは、SKYMAGIC LIVE PTE. LTD.というシンガポールにある会社が実施しており、既に中東やヨーロッパなどで多くの実績があるのだとか。

たくさんのドローンを使ってこれからまたどんなスゴイ演出をするのか?とっても楽しみですね。

 

関連記事

  1. eラーニングで夜景撮影を学ぶ!ドローン操縦士のためのカメラ講座
  2. イバラキング ご当地ラップ PV撮影(潮来市編)
  3. 水難救助にドローンを活用!総社市が救助訓練を実施
  4. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。
  5. 空を自由に飛ぶ!「The real life guys」のバスタ…
  6. お問合せも多くなって来たので、
  7. タマゴ型のドローン!「PowreEgg」
  8. Mavic2

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP