ドローン

横浜スタジアムのドローンショー「STAR☆NIGHT VOYAGE」

ドローンは防災や農業、建設業、観光などあらゆる産業に役立てられています。

しかし、ドローンの役割は実用的なものだけでなく、人々に感動を与えることもそのうちの一つです↓

これは、横浜スタジアムのベイスターズ対ヤクルト戦の試合終了後に行われたドローンショーの動画です。

100機のドローンを使って、横浜DeNAベイスターズの70周年をお祝いしています。

「STAR☆NIGHT VOYAGE」というテーマのとおり、たくさんのドローンがBGMに合わせて光る様子は宇宙を旅しているような気分を感じさせます。スタジアムで実際に観た人は、より一層感動したのではないでしょうか?

個人的には、どうやってドローンを規則正しく制御しているのか気になるところです。

このドローンショーは、SKYMAGIC LIVE PTE. LTD.というシンガポールにある会社が実施しており、既に中東やヨーロッパなどで多くの実績があるのだとか。

たくさんのドローンを使ってこれからまたどんなスゴイ演出をするのか?とっても楽しみですね。

 

関連記事

  1. 空に道を作ってドローンを飛行可能に!土地活用にも「sora:sh…
  2. 全国ドローンレース選手権2019地区予選6月1日(土)
  3. 買わずに借りる!損保付きドローンの月額レンタルサービス
  4. 集中力で飛ばす!脳波を感知して飛ぶドローン「マインドテック」
  5. 知っておきたい!ドローンを飛ばす前の基礎知識って?
  6. お手軽VTOL
  7. Treasure Drone 運搬車
  8. 【スカイファイト】渋谷109で期間限定オープン!2019年3月2…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP