ドローン

牛さん重い腰を上げて!ドローンで牛追いする動画

「放牧」を採用している牧場は、乳牛のストレス軽減によって美味しい牛乳をたくさん生産できると言われます。

しかし、いったん広い牧草地に出た牛さん達を牛舎に戻すためにはとても手間暇がかかります。

なんとこちらの牧場では、広い牧草地での牛追い作業をドローンで行なっています。

リラックスし切った牛さん達の重い腰を上げるのは、とっても重労働であることが良くわかりますね。牛さんは言葉を発していませんが、「もー、うるさいなあ」と言いたそうな雰囲気がヒシヒシと伝わってきませんか?

途中で立ち止まったり、追われるまでジッとしたり牛さんも色々いるわけで。ドローンの機動力で縦横無尽に牛追いするのは、とっても賢くて効率的ですね。

 

関連記事

  1. 自動車教習所でドローン?続々とドローン講座が拡大中
  2. カッコいいドローン映像が話題!川崎市の観光PR動画
  3. 3月21日(日)16時放送!ドローンレース大会「SUPER DR…
  4. シュールで可愛い!空飛ぶご当地キャラ「雪丸ドローン」
  5. CAMPFIREでお得に購入するチャンス!小型水中ドローン「CH…
  6. 釣りやプールのお共に!尾ヒレでスイスイ泳ぐ水中ドローン「BIKI…
  7. かっこいい!自律型航空機でダイナミックな消火活動「EHang 2…
  8. 小型ドローン「Tello」も値引き!DJIのスプリングセール開催…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib