ロボット

これで毎晩ぐっすり眠れるかも?抱き枕型の「スリープロボット」

睡眠について悩みを抱える人は意外に多いようです。

比較的、秋は眠りやすい季節と言われますが、困った時はこのような抱き枕型のロボットを試してみては?↓

これはオランダのスタートアップ企業が開発した「スリープロボット」の動画です。

人間の呼吸リズムを整えることで、安眠に導くという仕組みなのだとか。呼吸は体にとって必要不可欠です。深呼吸など、緊張状態などを解きほぐすために活用することもあるため効果が期待できそうですね。

抱き枕はリラックスするためにも役立つと言われます。この動画のように抱き枕ロボットが快適な睡眠を実現できるのであれば、ちょっと試してみたいかも・・・!

 

関連記事

  1. テーマは「未来の家」!小中学生のロボット動画コンテスト開催
  2. 図形や文字を描くプログラミングトイ!「ARTIE3000」
  3. オフィスで活躍!自律走行ロボット「Cuboidくん」
  4. コロナ感染予防で急増するかも?配膳ロボット「PEANUT」
  5. 車椅子での東京五輪観戦をサポート!トヨタのロボット「HSR」
  6. ちょっと怖い?プロ野球ソフトバンクのPepper応援団
  7. 家族のコミュニケーションをサポートするロボット「BOCCO」
  8. 徘徊者を見つけて声かけ!介護ロボット「SOWAN」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP