ロボット

アバターを使ってお買い物!期間限定オープンの「avatar-in store」

ネットで買い物をする人が増えていますが、まだまだ「リアル店舗で買い物したい」という人は多いです。

そんな方々に朗報です。バーチャルで買い物体験ができるお店が登場しました↓

これはANAホールディングスが三越伊勢丹とコラボしたお店「avatar-in store」の動画です。「avatar-in store」は東京・日本橋の商業施設「コレド室町3」にて12月24日まで期間限定オープン。

買い物客は入店せず、その代わりに遠隔操作でアバターとなるロボットを介して買い物を体験できます。

リアル店舗と同様に店員さんからの商品説明を受けたり質問したりできるので、ネット通販に抵抗のある人でも安心して買い物ができるのではないでしょうか?

店員さんとのやり取りも買い物の醍醐味の一つですので、これはこれで需要がありそうなサービスですね。

これからはネット通販の一歩進んだ形として、このようなアバターを使ったお店が増えるかも?

 

関連記事

  1. 可愛い!東急線・東京メトロ線渋谷駅の清掃ロボット
  2. 日常のストレスを軽減!しっぽをフリフリするロボクッション「Qoo…
  3. ソフトクリームロボット「レイタくん」
  4. 働くロボットが登場!「竹芝 夏ふぇす」2019年8月23日(金)…
  5. ロボットがデリバリー!「渋谷ストリーム エクセルホテル東急」
  6. ドキドキしちゃう!自動で髪を切るロボット開発中
  7. 期間限定の特別開校!プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校…
  8. これで迷わない!地下鉄に登場した対話型「ロボットコンシェルジュ」…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP