ロボット

アバターを使ってお買い物!期間限定オープンの「avatar-in store」

ネットで買い物をする人が増えていますが、まだまだ「リアル店舗で買い物したい」という人は多いです。

そんな方々に朗報です。バーチャルで買い物体験ができるお店が登場しました↓

これはANAホールディングスが三越伊勢丹とコラボしたお店「avatar-in store」の動画です。「avatar-in store」は東京・日本橋の商業施設「コレド室町3」にて12月24日まで期間限定オープン。

買い物客は入店せず、その代わりに遠隔操作でアバターとなるロボットを介して買い物を体験できます。

リアル店舗と同様に店員さんからの商品説明を受けたり質問したりできるので、ネット通販に抵抗のある人でも安心して買い物ができるのではないでしょうか?

店員さんとのやり取りも買い物の醍醐味の一つですので、これはこれで需要がありそうなサービスですね。

これからはネット通販の一歩進んだ形として、このようなアバターを使ったお店が増えるかも?

 

関連記事

  1. 目は口ほどに物を言う?ロボットみたいなフクロウ型防犯カメラ「Ul…
  2. 体験会は6月2日まで!可愛い家族型ロボット「LOVOT」
  3. コロナウィルス対策!倉庫内を自動で消毒するロボット
  4. 自分で作れる!高性能な犬型ロボットキット「Mini Pupper…
  5. 馬乗りスタイルが新しい!車いす型ロボット「RODEM」
  6. 便利かも!ウェアラブルAIスピーカー「AQUOS サウンドパート…
  7. 足腰を元気に!パナソニックの「歩行トレーニングロボット」
  8. 人間用の「しっぽ型ロボット」!Arque(アーク)の役割とは?

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib