ロボット

アバターを使ってお買い物!期間限定オープンの「avatar-in store」

ネットで買い物をする人が増えていますが、まだまだ「リアル店舗で買い物したい」という人は多いです。

そんな方々に朗報です。バーチャルで買い物体験ができるお店が登場しました↓

これはANAホールディングスが三越伊勢丹とコラボしたお店「avatar-in store」の動画です。「avatar-in store」は東京・日本橋の商業施設「コレド室町3」にて12月24日まで期間限定オープン。

買い物客は入店せず、その代わりに遠隔操作でアバターとなるロボットを介して買い物を体験できます。

リアル店舗と同様に店員さんからの商品説明を受けたり質問したりできるので、ネット通販に抵抗のある人でも安心して買い物ができるのではないでしょうか?

店員さんとのやり取りも買い物の醍醐味の一つですので、これはこれで需要がありそうなサービスですね。

これからはネット通販の一歩進んだ形として、このようなアバターを使ったお店が増えるかも?

 

関連記事

  1. スマホ代わりの可愛いクマ!音声チャットロボット「はみっくベア」
  2. 使い方はあなた次第!顔認識もできる小型ロボット「PLEN Cub…
  3. 採血はお任せ!弘前大学の「自動採血ロボット」
  4. 人にしかできない仕事に集中!ロボットで仕事を効率化「ビズロボ」
  5. 人間用の「しっぽ型ロボット」!Arque(アーク)の役割とは?
  6. 11月30日(土)GUNDAM Cafeが福岡にオープン!
  7. AIの先生と一緒に苦手を克服!オーダーメイド授業「atama+」…
  8. 学べるロボットおもちゃtoio(トイオ)体験会が3月16日に開催…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP