ドローン

「ドローンサッカー」公式専用競技場が大分県別府市にオープン!

韓国生まれのドローンを使った新競技「ドローンサッカー」をご存知でしょうか?

国内に初めてドローンサッカー専用の競技場がオープンしました。 

 
これは大分県別府市にオープンしたドローンサッカー専用競技場の紹介動画です。

ドローンサッカーとは、5対5のドローンによって相手陣内にあるドーナツ型のフレームを通り抜けることで得点を争います。

球体のフレームに覆われたドローンを使った激しいぶつかり合いが繰り広げられます。

そのため、ハラハラドキドキの熱いバトルを楽しむことが出来るということで、今まさに注目が集まっている競技なのだそうです。

近頃は、空撮目的でドローンを楽しむ人々が増えていますが、それとは全く異なるドローンサッカーに挑戦するのも刺激があって良いかもしれませんね。

 

関連記事

  1. ドローン映像で楽しむ!休館中の「メルセデス・ベンツ博物館」
  2. 渋滞知らずで素早くお届け!米UPSのドローンによる配達サービス
  3. もっと幻想的に!室内でも楽しめる「インドアドローンショー」
  4. 鹿島セントラルホテルひな人形撮影!
  5. 小さくてもパワフル!DJIの新しいドローン「DJI Mini 2…
  6. ミニドローンVS猫ちゃん!ドローンを思いっきり叩き落とす動画
  7. 自己中じゃダメ!ドローンを襲撃する動物たち
  8. もうチェックした?DJIの新番組「DJIオンラインサロン」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib