ドローン

「ドローンサッカー」公式専用競技場が大分県別府市にオープン!

韓国生まれのドローンを使った新競技「ドローンサッカー」をご存知でしょうか?

国内に初めてドローンサッカー専用の競技場がオープンしました。 

 
これは大分県別府市にオープンしたドローンサッカー専用競技場の紹介動画です。

ドローンサッカーとは、5対5のドローンによって相手陣内にあるドーナツ型のフレームを通り抜けることで得点を争います。

球体のフレームに覆われたドローンを使った激しいぶつかり合いが繰り広げられます。

そのため、ハラハラドキドキの熱いバトルを楽しむことが出来るということで、今まさに注目が集まっている競技なのだそうです。

近頃は、空撮目的でドローンを楽しむ人々が増えていますが、それとは全く異なるドローンサッカーに挑戦するのも刺激があって良いかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 2021年9月1日〜数量限定のキャンペーン!水中ドローン「QYS…
  2. ドローンで火山の撮影に挑戦!映像が途切れるまでの一部始終がスゴイ…
  3. 2021年1月28日(木)まで新春セール開催!「VIVA!DRO…
  4. プロペラガードのデザインデータを無償公開中!byサクラボ
  5. 待ってました!DJIのドローン新機種「Mavic Air 2」
  6. 資格とセットでお得なドローンの福袋!「ドローンショップお台場」
  7. 思い出をドローン映像に!明治学院高校「校舎映像記念プロジェクト」…
  8. 絶景!潮来あやめ祭りの空撮映像

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP