ドローン

高い防御力で安心!枠付き小型ドローン「BOX40」

ドローンは障害物を避けられるようにセンサー付きの機種があります。

しかし、小枝などセンサーが感知できない障害物もあるため、ドローン操縦は油断大敵です。 

 
こちらの動画は、枠付き小型ドローン「BOX40」のプロモーション映像です。

BOX40の周りに頑丈なフレームが設置されているため、多少ぶつかっても衝撃に耐えることが可能です。

動画のように、物置?にアタックし続けている様子を見ると、とっても頑丈だということがよく分かりますね。

また、外枠にネットを張れば、小枝に接触しそうな木々の間でも安全に飛行しやすくなるのだとか。

災害や調査など、過酷な状況でドローンを飛ばさなければならないケースもあるので、このような安全に操縦できるドローンは活躍しそうですね。
 

関連記事

  1. eラーニングで夜景撮影を学ぶ!ドローン操縦士のためのカメラ講座
  2. 湯船に落下でリタイアも!銭湯でドローンレース開催「湯処あべの橋」…
  3. 絶景!「瀬戸内ドローン映像祭」グランプリ受賞動画
  4. ドローンで東京スカイツリーを警備!ALSOKの実証実験
  5. ポップでライト!着せ替えドローン「DRESSA(ドレッサ)」
  6. DJIドローンT20を使った農薬散布までの流れがわかる動画
  7. いち早く災害現場に!対話型救助用パッセンジャードローン「SUKU…
  8. インドでバッタの大群が発生!政府がドローンで殺虫剤を散布

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP