ドローン

高い防御力で安心!枠付き小型ドローン「BOX40」

ドローンは障害物を避けられるようにセンサー付きの機種があります。

しかし、小枝などセンサーが感知できない障害物もあるため、ドローン操縦は油断大敵です。 

 
こちらの動画は、枠付き小型ドローン「BOX40」のプロモーション映像です。

BOX40の周りに頑丈なフレームが設置されているため、多少ぶつかっても衝撃に耐えることが可能です。

動画のように、物置?にアタックし続けている様子を見ると、とっても頑丈だということがよく分かりますね。

また、外枠にネットを張れば、小枝に接触しそうな木々の間でも安全に飛行しやすくなるのだとか。

災害や調査など、過酷な状況でドローンを飛ばさなければならないケースもあるので、このような安全に操縦できるドローンは活躍しそうですね。
 

関連記事

  1. 未来の世界の空飛ぶ車?ドローンタクシー「Crimson Sunb…
  2. もはや釣竿は不要?ドローンで魚を釣る動画
  3. 自己中じゃダメ!ドローンを襲撃する動物たち
  4. eラーニングで夜景撮影を学ぶ!ドローン操縦士のためのカメラ講座
  5. お台場に新登場!ドローンレースを毎日開催「スカイファイト」
  6. 水難救助にドローンを活用!総社市が救助訓練を実施
  7. プロペラガードのデザインデータを無償公開中!byサクラボ
  8. 衝撃!ドローンを使った調理動画「HOW TO COOK WITH…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP