ロボット

コワイ?カッコいい?コンビニの商品陳列ロボット

ロボットやAIの技術開発によって、人々の生活は便利になり生産性は向上し続けると言われています。

コンビニのファミリーマートでは、このようなロボットを活用するそうです↓ 

 
東京都港区にあるオフィスから、豊島区にある店舗のロボットを遠隔操作し商品陳列が行われています。

このロボットを活用することで、一人で複数の店舗の作業をすることが可能になるのだとか。

遠く離れた場所から作業することが可能になれば、人手不足で休みが取りにくい店長さんにとっても大きな戦力となるハズ。

ファミリーマートでは、2022年までに最大20店舗でロボットの導入を目指しているそうです。

ネットのコメントでは、「カッコいい!」「見た目が怖い・・・」といった様々な意見がありますが、このような遠隔操作で動かすロボットがあれば、人々の働き方も大きく変化しそうですね。

 

関連記事

  1. 怠けてない!ナマケモノ型ロボット「SlothBot」
  2. 誰でも発明家になれる!?プログラミング講座「SchooMyONL…
  3. ロボットも警備!最先端のスマートビル「東京ポートシティ竹芝」
  4. 友達以上飼い主未満?ペット専用ロボ「Varram ペット・フィッ…
  5. AIは敵にも味方にもなる?鷹の爪団が語る100年後の日本とは
  6. くしゃみに反応!ティッシュを差し出すサービスロボット「走る家具」…
  7. 小さいサイズが新登場!しっぽロボット「Petit Qoobo」
  8. 「ウォーリーを探せ」なら任せて!「There’s W…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP