ドローン

ドローンで種まき!山火事跡のコアラを守る森林再生計画

オーストラリアで山火事跡のコアラを守るための森林再生計画がスタートしました。

そこで採用されたのが「ドローンによる種まき」という興味深い方法です↓ 

 
オーストラリアと言えば、コアラの生息地として有名ですが、11万平方キロメートル余りに及ぶ大規模な山火事によって動物たちの住む森林が消失してしまったそうです。

この種まき作戦は、コアラの数を2倍にすることを目指しており、ドローンを使って上空からユーカリなどの種を地面に打ち込むことで広範囲での森林再生を目的としています。

映像では、大きなドローンを使って弾丸のように勢いよく地面に撃ち込まれており、きちんとユーカリの種が地面まで到達しているように見えます。

この森林再生計画によって、たくさんの可愛いコアラたちが増えることに期待したいですね。
 

関連記事

  1. 空中浮遊!龍岸寺の「ドローン仏様」
  2. やればできる!?ドローンで電球の取り付けに挑戦する動画
  3. 救世主!ドローンで友人にトイレットペーパーを届ける動画
  4. カッコいいドローン映像が話題!川崎市の観光PR動画
  5. ポケットサイズで持ち運びに便利!高性能ドローン「Drone X …
  6. 空撮ツアー販売開始!ドローン&スノーモービルin糸魚川市
  7. 湯船に落下でリタイアも!銭湯でドローンレース開催「湯処あべの橋」…
  8. カッコいい!空中で変形できる「The Foldable Dron…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib