ロボット

自作のゲームも楽しめる!ゲームコンソール「Xtron Pro」

近頃は、外出の機会が少なくなって自宅でゲームを楽しむ大人や子供が増えているそうです。

しかし、最新のゲーム機は、「子供たちへのプレゼントとしては、ちょっと高価過ぎるのでは?」と思われる物も少なくないのではないでしょうか。

「だったら面白いゲームを自分で作ってしまおう」というのも一つの方法かもしれません↓ 

 
これは、クラウドファンディングのkickstarter.comでプロジェクトを公開している「Xtron Pro」の動画です。

「Xtron Pro」は、現在開発中のゲームコンソールであり、プログラミングによって自作のゲームを作って楽しむことが可能なのだとか。

昔流行った携帯ゲーム機のようなデザインなので、大人にとっては懐かしいかもしれませんね。

子供たちがコーディングを勉強するための教育用ツールとして活用が期待されており、支援金CA$95以上(約7,563円〜)で手に入れることできるようですので、手ごろなお値段と言えそうです。

誰かが作ったゲームで遊ぶことで学べることもありますが、自分で作ったゲームはより多くの学びがあるのは間違いないでしょう。

興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか↓
kickstarter.com

 

関連記事

  1. 11月24日(日)は全国大会!「高専ロボコン2019」
  2. お待ちどうっ!JR東日本スタートアップの「駅そばロボット」
  3. 東京駅に登場!ドイツから来た案内ロボット「SEMMI」
  4. 宇宙空間で何するの?インドの人型ロボット「Vyommitra」
  5. コロナウィルス対策!倉庫内を自動で消毒するロボット
  6. プログラミング学習に役立つ!YouTube動画「1分でプログラミ…
  7. 「第三の手」で作業効率アップ!「Supernumerary ro…
  8. 英会話の練習相手に!AI搭載おしゃべりロボット「Charpy」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP