ロボット

自作のゲームも楽しめる!ゲームコンソール「Xtron Pro」

近頃は、外出の機会が少なくなって自宅でゲームを楽しむ大人や子供が増えているそうです。

しかし、最新のゲーム機は、「子供たちへのプレゼントとしては、ちょっと高価過ぎるのでは?」と思われる物も少なくないのではないでしょうか。

「だったら面白いゲームを自分で作ってしまおう」というのも一つの方法かもしれません↓ 

 
これは、クラウドファンディングのkickstarter.comでプロジェクトを公開している「Xtron Pro」の動画です。

「Xtron Pro」は、現在開発中のゲームコンソールであり、プログラミングによって自作のゲームを作って楽しむことが可能なのだとか。

昔流行った携帯ゲーム機のようなデザインなので、大人にとっては懐かしいかもしれませんね。

子供たちがコーディングを勉強するための教育用ツールとして活用が期待されており、支援金CA$95以上(約7,563円〜)で手に入れることできるようですので、手ごろなお値段と言えそうです。

誰かが作ったゲームで遊ぶことで学べることもありますが、自分で作ったゲームはより多くの学びがあるのは間違いないでしょう。

興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか↓
kickstarter.com

 

関連記事

  1. 離れていても家族や恋人とつながれる!「動く電話テレピー」
  2. 自動追従で荷物運びがラクラク!協働運搬ロボット「サウザー」
  3. あなたもゲーム作りに挑戦!Monacaで「ぷよぷよプログラミング…
  4. ロボットがデリバリー!「渋谷ストリーム エクセルホテル東急」
  5. 分身ロボットも対象?東京都の「事業継続緊急対策(テレワーク)助成…
  6. 安心して外食を楽しもう!配膳ロボット「エイミー」
  7. 離れていても安心!見守りロボット「ユピ坊」
  8. これは便利!「SwitchBot(スイッチボット)カーテン」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP