ロボット

自作のゲームも楽しめる!ゲームコンソール「Xtron Pro」

近頃は、外出の機会が少なくなって自宅でゲームを楽しむ大人や子供が増えているそうです。

しかし、最新のゲーム機は、「子供たちへのプレゼントとしては、ちょっと高価過ぎるのでは?」と思われる物も少なくないのではないでしょうか。

「だったら面白いゲームを自分で作ってしまおう」というのも一つの方法かもしれません↓ 

 
これは、クラウドファンディングのkickstarter.comでプロジェクトを公開している「Xtron Pro」の動画です。

「Xtron Pro」は、現在開発中のゲームコンソールであり、プログラミングによって自作のゲームを作って楽しむことが可能なのだとか。

昔流行った携帯ゲーム機のようなデザインなので、大人にとっては懐かしいかもしれませんね。

子供たちがコーディングを勉強するための教育用ツールとして活用が期待されており、支援金CA$95以上(約7,563円〜)で手に入れることできるようですので、手ごろなお値段と言えそうです。

誰かが作ったゲームで遊ぶことで学べることもありますが、自分で作ったゲームはより多くの学びがあるのは間違いないでしょう。

興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか↓
kickstarter.com

 

関連記事

  1. ゲーム感覚で野菜を育てる!アグリセンサー「grow CONNEC…
  2. 結婚のスタイルは自由!AIロボットと結婚した近藤さん
  3. AIで表情を自動で作る!キャラクターのライブ配信アプリ「IRIA…
  4. 可愛い!ポーランド生まれのプログラミング教材ロボット「フォトン」…
  5. 様々な形のお皿を自動で洗える!「ロボット食洗システム」
  6. 便利かも!ウェアラブルAIスピーカー「AQUOS サウンドパート…
  7. プログラミング学習に役立つ!YouTube動画「1分でプログラミ…
  8. シニアの健康管理をお助け!インコ型ロボット「毎日おしゃべり天才イ…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib