ドローン

おうちで遊ぶ専用ドローン!「Tiny Racing Drone KE-181」

ドローンは外で空撮を楽しむことも醍醐味の一つですが、おうちの中で手軽にドローンを飛ばして遊ぶこともできます。

室内用としてピッタリの小さなドローンをご存知でしょうか。 

 
こちらは、K-oneのKE181シリーズのドローン(高さ維持機能有り・無し)を飛ばし比べしている方による動画です。

ドローンを家の中で飛ばしていると、壁や天井にぶつかり落下して壊れてしまうことも少なくないです。

また、壁や天井にはドローンがぶつかった傷跡が残っているかもしれません。

しかし、KE181シリーズのドローンなら、落下しても壊れにくい柔軟性があり、壁に傷をつけにくいプロペラガードを装着しているため安全なのだとか。

そのためドローンレースの練習用の機体としても良いかもしれません。

1回の充電で約4分間の飛行が可能であり、大人も子供もおうちで気軽に楽しめるドローンとして注目されています。

高さ維持機能付きのタイプには、宙返りやモード切り替えが可能なので、色々試してみると楽しそうですね。

「冬はコタツでドローン」という新たな習慣が始まるかも?

 

関連記事

  1. オンラインで自宅からお花見!「桜ドローンプロジェクト」
  2. 鹿島セントラルホテルひな人形撮影!
  3. 【セミナー情報】SUSCの初心者向け1日/半日セミナー
  4. 空に道を作ってドローンを飛行可能に!土地活用にも「sora:sh…
  5. 結婚式の披露宴に一味違った映像を「ウエコレ ドローン ウエディン…
  6. 空中浮遊!龍岸寺の「ドローン仏様」
  7. 宮城県で初開催!2020年10月20日(火)「水中ドローン無料体…
  8. DJIが新しいドローンを発売!軽量かつコンパクトな「DJI Ai…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP