ドローン

おうちで遊ぶ専用ドローン!「Tiny Racing Drone KE-181」

ドローンは外で空撮を楽しむことも醍醐味の一つですが、おうちの中で手軽にドローンを飛ばして遊ぶこともできます。

室内用としてピッタリの小さなドローンをご存知でしょうか。 

 
こちらは、K-oneのKE181シリーズのドローン(高さ維持機能有り・無し)を飛ばし比べしている方による動画です。

ドローンを家の中で飛ばしていると、壁や天井にぶつかり落下して壊れてしまうことも少なくないです。

また、壁や天井にはドローンがぶつかった傷跡が残っているかもしれません。

しかし、KE181シリーズのドローンなら、落下しても壊れにくい柔軟性があり、壁に傷をつけにくいプロペラガードを装着しているため安全なのだとか。

そのためドローンレースの練習用の機体としても良いかもしれません。

1回の充電で約4分間の飛行が可能であり、大人も子供もおうちで気軽に楽しめるドローンとして注目されています。

高さ維持機能付きのタイプには、宙返りやモード切り替えが可能なので、色々試してみると楽しそうですね。

「冬はコタツでドローン」という新たな習慣が始まるかも?

 

関連記事

  1. ディスプレイの進化版?ドコモの「浮遊球体ドローンディスプレイ」
  2. アメリカのAmazonでスタート!ドローン配送「Prime Ai…
  3. やればできる!?ドローンで電球の取り付けに挑戦する動画
  4. お台場に新登場!ドローンレースを毎日開催「スカイファイト」
  5. 駅の天井内を飛ばして点検!Osaka Metroがマイクロドロー…
  6. 魚群探知機も付いてる!水上ドローン「Power Dolphin」…
  7. 良いお年を!DJIのFPVドローン動画「Holiday Magi…
  8. 【セミナー情報】SUSCの初心者向け1日/半日セミナー

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib