ドローン

おうちで遊ぶ専用ドローン!「Tiny Racing Drone KE-181」

ドローンは外で空撮を楽しむことも醍醐味の一つですが、おうちの中で手軽にドローンを飛ばして遊ぶこともできます。

室内用としてピッタリの小さなドローンをご存知でしょうか。 

 
こちらは、K-oneのKE181シリーズのドローン(高さ維持機能有り・無し)を飛ばし比べしている方による動画です。

ドローンを家の中で飛ばしていると、壁や天井にぶつかり落下して壊れてしまうことも少なくないです。

また、壁や天井にはドローンがぶつかった傷跡が残っているかもしれません。

しかし、KE181シリーズのドローンなら、落下しても壊れにくい柔軟性があり、壁に傷をつけにくいプロペラガードを装着しているため安全なのだとか。

そのためドローンレースの練習用の機体としても良いかもしれません。

1回の充電で約4分間の飛行が可能であり、大人も子供もおうちで気軽に楽しめるドローンとして注目されています。

高さ維持機能付きのタイプには、宙返りやモード切り替えが可能なので、色々試してみると楽しそうですね。

「冬はコタツでドローン」という新たな習慣が始まるかも?

 

関連記事

  1. 2021年9月25日開催!第9戦は群馬「JAPAN TINY D…
  2. 待ってました!DJIのドローン新機種「Mavic Air 2」
  3. 持ち歩きたくなる!オシャレな専用バッグ「Mavic Air Ba…
  4. 一撃で叩き落とす!ドローン猫パンチ動画
  5. 2021年9月23日(木・祝)開催!ドローンレース「KAIZUK…
  6. 新しい仲間\(^o^)/
  7. プロペラガードのデザインデータを無償公開中!byサクラボ
  8. オンラインで自宅からお花見!「桜ドローンプロジェクト」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib