ドローン

おうちで遊ぶ専用ドローン!「Tiny Racing Drone KE-181」

ドローンは外で空撮を楽しむことも醍醐味の一つですが、おうちの中で手軽にドローンを飛ばして遊ぶこともできます。

室内用としてピッタリの小さなドローンをご存知でしょうか。 

 
こちらは、K-oneのKE181シリーズのドローン(高さ維持機能有り・無し)を飛ばし比べしている方による動画です。

ドローンを家の中で飛ばしていると、壁や天井にぶつかり落下して壊れてしまうことも少なくないです。

また、壁や天井にはドローンがぶつかった傷跡が残っているかもしれません。

しかし、KE181シリーズのドローンなら、落下しても壊れにくい柔軟性があり、壁に傷をつけにくいプロペラガードを装着しているため安全なのだとか。

そのためドローンレースの練習用の機体としても良いかもしれません。

1回の充電で約4分間の飛行が可能であり、大人も子供もおうちで気軽に楽しめるドローンとして注目されています。

高さ維持機能付きのタイプには、宙返りやモード切り替えが可能なので、色々試してみると楽しそうですね。

「冬はコタツでドローン」という新たな習慣が始まるかも?

 

関連記事

  1. 【スカイファイト】千葉と名古屋にドローンレース場がオープン
  2. ドローンが専属カメラマン!セルフィー撮影に便利なホバーカメラ
  3. 雨の日もウキウキ?手で持たなくてOK「ドローン傘」
  4. ドローンで東京スカイツリーを警備!ALSOKの実証実験
  5. トレジャードローンラボ情報!!
  6. ドローン撮影を始める前に!カメラの基礎を学べる「プロペララボ」
  7. さりげなく!iPhoneケースに収まるサイズのドローン「SELF…
  8. ドローンで撮影!高所で作業するカッコいいアーボリスト職人さん

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP