ドローン

俊敏な動き!まるで鳥のようなドローン「Raptor」

ドローンと言っても、世の中にはドローンとは判別しにくい変わったタイプのものがあります。

例えば、鳥のような動きを実現したドローンが開発されているのをご存知ですか? 

 
これは鳥型ドローン「Raptor-inspired drone with morphing wing and tail」の動画です。

鳥のような翼と尾によって、今までのドローンには敏捷性が備わっているのだとか。

動画では、この鳥型ドローンが飛行する様子が撮影されていますが、まるで本物の鳥が飛んでいるように見えます。

空中をアクロバティックに飛行する姿は、なんだか気持ちよさそう。

着陸する様子は、ドローンというよりも飛行機っぽいですね。

もしもプロペラの回転音が聞こえなければ、きっとドローンが飛んでいるとは気付かないかもしれません。

この鳥型ドローンは、レスキュー活動などに活用されることが期待されているそうです。

その際には、俊敏な動きで大活躍しそうな予感がしますね!

 

関連記事

  1. トレジャードローンラボ情報!!
  2. eラーニングで夜景撮影を学ぶ!ドローン操縦士のためのカメラ講座
  3. ドローンでプログラミング言語を学習!「Tello EDU」
  4. カッコいい!キャノン砲で飛び出すドローン「SQUID」
  5. ドローンで種まき!山火事跡のコアラを守る森林再生計画
  6. 世界最小クラス!狭い場所の点検用ドローン「IBIS」
  7. 【スカイファイト】新宿マルイメンに期間限定オープン
  8. 待ってました!DJIのドローン新機種「Mavic Air 2」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP