ロボット

2020年12月19日(土)新発売!しっぽ型ロボットクッション「Petit Qoobo」

しっぽをフリフリするクッション型ロボットの「Qoobo」が小さくなって新発売しました。

セラピーロボットとして在宅時間を癒してくれそうです↓ 

 
これは、2020年12月19日(土)に新発売された「Petit Qoobo」の動画です。

「Petit Qoobo」は、撫でると尻尾を振るクッション型のロボットであり、ペットの飼えない方に注目されています。

ひとまわりサイズが小さくなったことで、膝の上に乗せたり、持ち運びしやすくなっているのだとか。

また、周囲の声や音に反応して、尻尾を振ったり、驚いて尻尾を立てたりします。

気持ちの良い手触りとさりげない鼓動を感じるので、ペットを飼っているかのような癒しを感じることができそうです。

外出自粛によって寂しさを感じている方は、Petit Qooboのようなロボットクッションはピッタリかもしれませんね。

 

関連記事

  1. ロボット犬が登場!ボストン・ダイナミクスの「Spot」
  2. 無限の可能性が広がった!「分身ロボット」によるテレワーク
  3. 靴をスマホでオーダー!「Shoe-Craft-Terminal」…
  4. 家事は何でもこなせる?研究者用ロボット「Stretch」
  5. ただの遊びじゃない!ジェンガを積み上げながら学習するロボット
  6. これぞ未来のカフェ!宇宙空間体験型コンセプトカフェ「SORAYU…
  7. Alexaで遊ぶ!webゲーム「どうぶつびより」
  8. 小さいサイズが新登場!しっぽロボット「Petit Qoobo」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP