ロボット

2020年12月19日(土)新発売!しっぽ型ロボットクッション「Petit Qoobo」

しっぽをフリフリするクッション型ロボットの「Qoobo」が小さくなって新発売しました。

セラピーロボットとして在宅時間を癒してくれそうです↓ 

 
これは、2020年12月19日(土)に新発売された「Petit Qoobo」の動画です。

「Petit Qoobo」は、撫でると尻尾を振るクッション型のロボットであり、ペットの飼えない方に注目されています。

ひとまわりサイズが小さくなったことで、膝の上に乗せたり、持ち運びしやすくなっているのだとか。

また、周囲の声や音に反応して、尻尾を振ったり、驚いて尻尾を立てたりします。

気持ちの良い手触りとさりげない鼓動を感じるので、ペットを飼っているかのような癒しを感じることができそうです。

外出自粛によって寂しさを感じている方は、Petit Qooboのようなロボットクッションはピッタリかもしれませんね。

 

関連記事

  1. プログラミング次第で何でも出来る!?プロ仕様のロボット「Mist…
  2. aiboの2019年限定チョコエディションが可愛いすぎる
  3. 家族のコミュニケーションをサポートするロボット「BOCCO」
  4. 「ウォーリーを探せ」なら任せて!「There’s W…
  5. 極小ロボットが体の中へ?動画「March of the micr…
  6. 盲導犬の代わりになるかも!ハンドヘルドロボット「Theia」
  7. 歌って話すと楽しくなる!うたロボ「Charlie」
  8. 狭い配管を手軽にチェック!配管探査ロボット「配管くん」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP