ロボット

親子で楽しめるかも!ブロック型ロボットおもちゃ「MAUNZI」

近頃は、プログラミング教育に興味を持つ親御さんが増えているそうです。

プログラミングと聞くと難解なイメージが思い浮かんできそうですが、ゲーム感覚で楽しく学べる方法も存在します。

例えば、このようなロボットおもちゃで遊んでみるというのもその一つだったりします↓ 

 
これは、ブロック型ロボットおもちゃ「MAUNZI」のPR動画です。

MAUNZIは、動きやセンサーなど異なる機能を持ったモジュールを組み立てることで独自のロボットを作って遊ぶことができます。

組み立てたロボットをリモコンを使って動かすだけでなく、プログラミングによって緻密な動きをさせることも可能です。

おもちゃと言っても、子供から大人まで幅広く遊ぶことができるので、親子のコミュニケーションにも役立ちそう。

また、レゴブロックとの交換性があり、それを使って好きなようにデコレーションするのも楽しそうです。

子供の頃にレゴブロックで遊んだ経験のある方は少なくないのでは無いでしょうか?

物置にしまいっぱなしのレゴブロックがあれば、MAUNZIで大活躍するかもしれませんね。

 

関連記事

  1. ゴミ箱もロボット化!全自動スマートゴミ箱「TOWNEW」
  2. 猫型ロボット全国で拡大中!すかいらーくが配膳ロボットを導入
  3. コロナ感染予防で急増するかも?配膳ロボット「PEANUT」
  4. 警備も自動で!セコムのセキュリティロボット「cocobo」
  5. ​2021年2月21日(日)授賞式「Minecraftカップ20…
  6. AIで好みの香りを学習!アロマディフューザー「Scentee M…
  7. ロボットがデリバリー!「渋谷ストリーム エクセルホテル東急」
  8. 人にしかできない仕事に集中!ロボットで仕事を効率化「ビズロボ」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib