ロボット

親子で楽しめるかも!ブロック型ロボットおもちゃ「MAUNZI」

近頃は、プログラミング教育に興味を持つ親御さんが増えているそうです。

プログラミングと聞くと難解なイメージが思い浮かんできそうですが、ゲーム感覚で楽しく学べる方法も存在します。

例えば、このようなロボットおもちゃで遊んでみるというのもその一つだったりします↓ 

 
これは、ブロック型ロボットおもちゃ「MAUNZI」のPR動画です。

MAUNZIは、動きやセンサーなど異なる機能を持ったモジュールを組み立てることで独自のロボットを作って遊ぶことができます。

組み立てたロボットをリモコンを使って動かすだけでなく、プログラミングによって緻密な動きをさせることも可能です。

おもちゃと言っても、子供から大人まで幅広く遊ぶことができるので、親子のコミュニケーションにも役立ちそう。

また、レゴブロックとの交換性があり、それを使って好きなようにデコレーションするのも楽しそうです。

子供の頃にレゴブロックで遊んだ経験のある方は少なくないのでは無いでしょうか?

物置にしまいっぱなしのレゴブロックがあれば、MAUNZIで大活躍するかもしれませんね。

 

関連記事

  1. ロボットで五輪をアシスト!トヨタの「T-HR3」
  2. 日常のストレスを軽減!しっぽをフリフリするロボクッション「Qoo…
  3. 採血はお任せ!弘前大学の「自動採血ロボット」
  4. AIの先生と一緒に苦手を克服!オーダーメイド授業「atama+」…
  5. Alexaで遊ぶ!webゲーム「どうぶつびより」
  6. こどもプログラミング本大賞の結果発表!気になる大賞受賞作品は?
  7. アプリでゴルフのスコアアップ!AIスイング診断「ゴルファイ」
  8. アップデートで餌やりもできる!「aibo Food」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP