自動運転

自動運転レースが熱い!自作AIラジコンカー「JetRacer」

AIの技術を使って自動運転ラジコンカーを楽しむ人が増えているそうです。

自作のAIカーを使ったレースも開催され、多くの人々が参加して盛り上がっています。 

 
これは、NVIDIAの「JetRacer」を使ったレース大会の動画です。

自動運転は「高度な技術でさぞかし難しいプログラミングが必要なのでは?」と思われがちではないでしょうか?

しかし、AIラジコンカーならAmazonなどで購入できる手軽なキットを使って自動運転を楽しめます。

コース上に放っておくだけで人間が操縦するように走るので、リモコン操作が苦手な人でもOK。

ですから、女性や年配の方も夢中になってAIラジコンレースに挑戦しているわけですね。

これからはAI技術に注目が集まるため、このようなラジコンカーでAI技術を体験するのも良い経験なのかもしれません。

 

関連記事

  1. もうすぐ実用化するかも?パナソニックの自律走行配送ロボット
  2. 2021年11月5日(金)から11月7日(日)開催!「羽田スマー…
  3. 2020年7月から販売スタート!一人乗りロボ「RakuRo™」
  4. 完全自動運転車の乗り心地とは?「WAYMO」が公道を走行する動画…
  5. 動画で分かる5Gのイメージ?ドコモの「爆奏オーケストラ」
  6. 衛星で自動運転!岡山県新見市の「田植え機実演研修会」
  7. メルカリが開発中!空気で膨らませる乗り物「poimo」
  8. 5G通信の携帯4社への割当てが決定!5Gで乗物の未来はどうなる?…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib