自動運転

カッコいい!スロバキアで空飛ぶクルマの試験飛行に成功

空飛ぶ車は「人類の長年の夢」ですが、近い将来には実用化されそうな段階まで開発が進んでいます。

スロバキアでは、空飛ぶクルマを使って試験飛行に成功しました↓ 

 
スロバキアにあるKlein Vision社が開発している空飛ぶクルマ「エア・カー」 は、75km離れた都市への着陸に成功。

「小型の飛行機と変わらないのでは?」と思いきや、着陸後には羽を格納して約3分ほどで自動車の姿へと変身しました。

まさに空飛ぶクルマとして、空でも道路でも移動することが可能なのですね。

まだ試作機とのことですが、既に190km/hの速度で空を飛ぶことができるのだとか。

ドローン型の空飛ぶクルマとはまた違って、滑走路の使用や離着陸の技術が求められそうです。

実用化されるのが楽しみですが、きっと普通自動車の他にも免許が必要なのかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 動く遊具!未来の自動運転車「coen car」
  2. 安全で賢くてカッコいい!AIクルーザー「X40 Concept」…
  3. かわいい!でも頼りがいのある無人自動運転車「R2」
  4. 羽田空港で実施中!ANAの大型バスを使った自動運転実証実験
  5. 自動運転中も退屈知らず?日産とNTTドコモが3Dアバターを共同開…
  6. 韓国の自動車展示会「2019ソウルモーターショー」開催中
  7. 自動運転も!ソニーの試作EV車「VISION―S」
  8. ありそうでなかったV字型の旅客機!KLMオランダ航空が開発中

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib