自動運転

未来の自動運転車はこんな感じ!アウディの高級コンセプトカー「グランドスフィア」

自動車メーカー「アウディ」が新しいコンセプトカーを発表したことで今注目を集めています。

そのコンセプトカーは、10年後の未来の高級な自動運転車を形にしたものなのだとか↓ 

 
それがこちらの動画に登場するアウディのコンセプトカー「グランドスフィア」です。

グランドスフィアの素晴らしさは、自動運転車の最も目立った特徴であるハンドルが無いスッキリした運転席だけではありません。

その代わりとして、内装フロント部分をディスプレーとして映像が広々と映し出されています。

また、座席の角度を60°まで傾けることができ、ゆったりとした座り心地で快適に移動することができるのだとか。

グランドスフィアは、現在、ドイツで開催中のイベント「IAAモビリティ2021」で展示されているそうです。

こんな車に乗ってお出かけしたら、さぞかし快適で眠ってしまうかもしれませんが、そこは自動運転なので安心です。

もしも10年後に販売されるとしたら、そのお値段も非常に気になるところですね。

 

関連記事

  1. 自動車の最新技術が大集合!「人とくるまのテクノロジー展2019」…
  2. 楽しそう!ハワイでバス移動生活するカップル
  3. 福岡市貝塚公園で開催!PerceptInの自動運転実証実験
  4. 乗ってみたい!MINIの自動運転EV車「The MINI Vis…
  5. ロシアのレストランで開始!自動運転で配達するロボット「Yande…
  6. 便利で可愛い!無人宅配「NURO(ヌロ)」の自動運転車
  7. ホンダの空飛ぶ車!電動垂直離着陸機「Honda eVTOL」
  8. トヨタの自動運転車を擬似体験?「親子 e-Palette」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib