ロボット

モフモフでぐっすり!おやすみロボット「ネモフ」

ストレス社会では、睡眠の質が重要と言われますが毎日ぐっすりと眠れる人ばかりではありません。

「しっかり眠ったはずなのに、何だかスッキリしない」という方は、このようなロボットを試してみるのもアリかも? 

 
こちらの動画で紹介されているのは、おやすみロボット「ネモフ」です。

ネモフは、フワフワとしたぬいぐるみ型のロボットであり、寝る前にリラックスする「眠りのおとも」として役立つのだとか。

寝ぼけた会話やオルゴール、眠気を誘うお話、モフモフした手触りによって寝付きを良くすることが出来ます。

また、時刻を教えてくれたり、目覚まし時計の代わりにもなるので目覚めた後も癒しを与えてくれそうです。

カラーは白と黒に加えて、新しく「薄いマーブル」と「濃いマーブル」が登場して好きな見た目を選べるようになっています。

睡眠の悩みを抱えている方は、ネモフでリラックスしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

  1. 離れていても安心!見守りロボット「ユピ坊」
  2. 鉄腕アトムが我が家に!コミュニケーションロボット「おすわりATO…
  3. 新発売!もっと便利になるSwitchBotの「人感センサー」
  4. ただの遊びじゃない!ジェンガを積み上げながら学習するロボット
  5. アプリでゴルフのスコアアップ!AIスイング診断「ゴルファイ」
  6. お待ちどうっ!JR東日本スタートアップの「駅そばロボット」
  7. シニアの健康管理をお助け!インコ型ロボット「毎日おしゃべり天才イ…
  8. 変幻自在?スタンフォード大学のソフトロボット

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib