ドローン

初心者でも安心!手のひらサイズのミニドローン「フィガドンH9」

「ドローンは面白そうだけど、操縦するのは難しそう・・・」と思っている方は少なくありません。

そんな初めての人でも操縦しやすいドローンが間もなく登場します↓ 

 
こちらは、手のひらサイズのミニドローン「SMART FINGER DRONE(フィガドンH9)」の紹介動画です。

フィガドンは、ハンドパワーのように手のひらや指先でも操縦できるミニドローンでその重さはたったの45g。

200g以下ということで、ドローンの免許は不要であり、軽くてぶつかっても壊れにくい機体です。

本体には赤外線センサーが付いており、障害物に反応すると反対側に向かって回避しますが、仮に衝突したとしてもプロペラガードが付いているため安全。

室内で飛ばしても壁などを傷つける心配も少ないのだとか。

屋外で飛ばしたい時は、プロポ型のメインコントローラーを使用します。

ワンボタンで浮上させて高度をロックし簡単に安定飛行しますので、ドローン初心者の方でも手軽に何度も練習できそうですね。

また、パーツごとに分解することで自由にDIYカスタマイズが可能ですので、ドローンの扱いに慣れている方でも十分に楽しめます。

現在、フィガドンはクラウドファンディングの「makuake」にて、先行販売予約受付中です。

興味のある方は、お早めにチェックしてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらです↓
https://www.makuake.com/project/smart_finger_drone/

 

関連記事

  1. プログラミング可能なドローンキット「COEX Clover」
  2. ドローンが専属カメラマン!セルフィー撮影に便利なホバーカメラ
  3. 社内を飛び回る!オフィス巡回ドローン「T-FREND」
  4. ドローンで撮影!高所で作業するカッコいいアーボリスト職人さん
  5. 絶景!潮来あやめ祭りの空撮映像
  6. 2021年12月20日から事前登録の受付開始!「無人航空機登録ポ…
  7. 世界最小クラス!狭い場所の点検用ドローン「IBIS」
  8. 新しい仲間\(^o^)/

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib