ロボット

使うほど成長する枕!?スマート枕「Pixx」

快適な睡眠にとって、「枕選び」が重要と言われています。

しかし、色んな枕を試してみても自分に合っていないと感じている方は少なくないそうです。

そんな「枕難民」の方でも満足できる最新の枕が開発中です↓ 

 
こちらは、Ax Robotix株式会社が開発中のスマート枕「Pixx」の紹介動画です。

Pixxは、スマホアプリから形状を調整可能な全く新しい枕であり、使うほど体に合ってくるという「成長する枕」なのだとか。

通常、枕は使い始めたその日から劣化していくものですが、この枕はIoTの仕組みによってユーザーデータを収集しながら常に最新の研究に基づいたアップデートが行われることで睡眠の質の向上が期待できます。

ハンモックのような構造でスマホの操作で簡単に自由自在に変形。

高さ・うなずき角(上下)・くびふり角(左右)を個別に調整します。

また、体勢に合わせて自動で変形することもできるので、寝返りによる体勢の変化にも対応するそうです。

Pixxは現在、クラウドファンディングの「GREEN FUNDING」で開発資金を募集しており、既に目標金額を達成しています。

オーダーメイド感覚で毎日の体調に合わせた枕の調整が可能という枕だけに夢のような商品なのかもしれませんね。

「眠っているはずなのに疲れが取れていない・・・」という方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらです↓
https://greenfunding.jp/lab/projects/5217?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal

 

関連記事

  1. 遊び方は無限大!プログラミングロボット「ClickBot」
  2. 自宅をパトロール!Amazonの家庭用ロボット「Astro」
  3. 自動で文字起こしがラクラク!AIライティングレコーダー「VOIT…
  4. 体験会は6月2日まで!可愛い家族型ロボット「LOVOT」
  5. 怠けてない!ナマケモノ型ロボット「SlothBot」
  6. どや顔ロボット窓ふき職人!日本ビソーの「多目的壁面作業ロボット」…
  7. 離れていても安心?お年寄りの見守りロボット「パペロ アイ」
  8. より機敏な動きに!「野菜の自動収穫ロボット」がバージョンアップ!…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib