ロボット

空気を読みます!USCのロボットシステムでDIYを効率化する動画

一昔前からDIYがブームですが、作業をしていると「あれ、取って!」と近くの誰かに手伝って欲しい瞬間があります。

しかし、そんな都合の良い人がいつも傍にいるとは限りません。

さっと手を貸してくれる気の利いたロボットが一台あれば・・・と思ったらここにありました↓ 

 
こちらは、南カリフォルニア大学(USC)コンピュータ-サイエンスが開発したロボットシステムの動画です。

このロボットシステムは、人間の動作を予測してそれに合わせた動きをします。

上記の動画では、IKEAの家具を組み立てる女性が効率よく作業できるように、部品を選んで手渡していますね。

空気を読んで学習するシステムなので、阿吽の呼吸で作業がどんどん捗ります。

将来、DIY好きな方にとって、欠かせないロボットシステムになるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. ハンコを自動で押せちゃう!オフィス向けロボット「COBOTTA」…
  2. 自動で植物を栽培!水耕栽培キット「ボタニアム」
  3. ロボットたちが軽快に踊る!ボストンダイナミクスのダンス動画
  4. ついに販売開始!犬型ロボット「Spot」
  5. ネット通販を陰で支える!自動倉庫システム「AutoStore」
  6. 広いグラウンドゴルフ場も自動で!ロボット芝刈機「Automowe…
  7. 2020年12月19日(土)新発売!しっぽ型ロボットクッション「…
  8. ニューヨークに現る!新型コロナの「相談ロボット」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib