ドローン

防災・誘導・害獣対策に!アナウンサードローンのクリアな音声

ドローンは防災や誘導、害獣対策に役立てられることが期待されていると聞きます。

その方法として、ドローンを使って上空から音声を届けるのは簡単に思いつくかもしれません。しかしながら、「単純にスピーカーを付ければ良いってものでは無かった」ということが良く分かります↓


通常のスピーカーと圧電スピーカーの音声を聴き比べると、その差は歴然!

ドローンは羽の音が大きいですが、圧電スピーカーによって風切音で音声が遮断されないようにしているのです。上空150mの高さからの音声が聞こえるのもスゴイ。災害時は、道路や通信が分断される恐れもあるので、このような技術は一刻を争う人命救助活動に革命をもたらしそうな予感がありますね。

関連記事

  1. たったの5分で満タン?ドローン用超高速充電テクノロジーを開発中の…
  2. 最高時速120キロ!垂直離着陸商用ドローン「FIXAR 007」…
  3. 鹿島セントラルホテルひな人形撮影!
  4. ドローンでぐるっと見学!Yちゃんねる「養老鉄道大垣車庫見学」動画…
  5. 初心者でも安心!手のひらサイズのミニドローン「フィガドンH9」
  6. 小さくてもパワフル!DJIの新しいドローン「DJI Mini 2…
  7. ドローンで種まき!山火事跡のコアラを守る森林再生計画
  8. Mavic2

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP