-
グローバルピンマーキングマシン市場2019」という調査レポートには、世界全体に関連する ピンマーキングマシン市場 の詳細な概要が表示されます。詳細な …
-
秋田市の県立スケート場で「第32回県JA農業機械大展示会」が21日まで開かれている。今年の目玉はICT(情報通信技術)などを使って省力化や高収益化を …
-
KOA技術戦略センターは「既存分野だけでなく、温度変化が大きい屋外や機械内部での測定など、新しい需要を開拓できる可能性がある。技術を提案し、用途 …
-
機械の発展によって農業なども進歩してきたが、それでもまだ収穫などに関しては肉体を酷使する部分も多い。 こちらの動画では、とある農家が発明した機械が …
-
3つ目は、機械学習とAI(人工知能)。現在も進展中の技術であり、将来に向けて実現していくが、データが自己認識型になるだろう。われわれは現在、人間が判断 …
-
日本工作機械工業会が20日発表した5月の国内工作機械メーカーの受注総額(確報値)は、前年同月比27.3%減の1085億円だった。中国向けの落ち込みが …
-
一方で、AI・機械学習のプロジェクトを「受託」するAIテクノロジー企業では、PoCばかりを行い、実際のプロジェクトが何も開始できないという事態が起こりやすく …
-
筆者は先日、『日本のものづくりを支えたファナックとインテルの戦略―「工作機械産業」50年の革新史』(光文社新書)を上梓した。四半世紀以上にわたって世界 …
-
大学教員を務めながら、機械翻訳技術を開発するみらい翻訳という会社の社長をしている。会社のビジョンは「2028年までに機械翻訳を世界共通語にする」だ。