ドローン

社内を飛び回る!オフィス巡回ドローン「T-FREND」

働き方改革で残業を減らすように言われているけど、社員がなかなか帰らない!

だからと言って、広いオフィスを歩き回って社員一人一人に帰宅を促すのは大変なことでしょう。

そんな時は、ドローンを使ってみるのも一つの方法かもしれません↓

これは、自動飛行型のドローンを使った巡回サービス「T-FREND」の動画です。

広角カメラを搭載したドローンが社内を巡回することで、手軽に社内の様子をチェックすることが可能です。

就業時間を過ぎてもなかなか帰宅しない社員でも、ドローンが近寄ってくれば帰るきっかけになるでしょう。定刻になったら強制的にパソコンの電源を切ってしまう会社もあると聞きますが、それよりも優しい方法かもしれません。

残業する社員を減らすことで、健康管理にも貢献できそうです。

また、暗闇でも飛行できるので夜間に巡回させればオフィスのセキュリティ対策にもなるのだとか。

ドローンが飛んでいるオフィスなんて、ちょっと楽しそうですね。

 

関連記事

  1. 駅の天井内を飛ばして点検!Osaka Metroがマイクロドロー…
  2. テレビでお花見!4月18日(土)放送BSフジ「ドローン桜路」
  3. お得にドローンをゲット!DJIの「ウィンターホリデーセール」
  4. 2021年4月27日18:54〜放送!BSテレ東「空からオジャマ…
  5. 空に道を作ってドローンを飛行可能に!土地活用にも「sora:sh…
  6. 【岐阜】2021年8月26日「DRONE ART FESTIVA…
  7. プロペラガードのデザインデータを無償公開中!byサクラボ
  8. 2021年9月1日〜数量限定のキャンペーン!水中ドローン「QYS…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP