ドローン

ドローンで種まき!山火事跡のコアラを守る森林再生計画

オーストラリアで山火事跡のコアラを守るための森林再生計画がスタートしました。

そこで採用されたのが「ドローンによる種まき」という興味深い方法です↓ 

 
オーストラリアと言えば、コアラの生息地として有名ですが、11万平方キロメートル余りに及ぶ大規模な山火事によって動物たちの住む森林が消失してしまったそうです。

この種まき作戦は、コアラの数を2倍にすることを目指しており、ドローンを使って上空からユーカリなどの種を地面に打ち込むことで広範囲での森林再生を目的としています。

映像では、大きなドローンを使って弾丸のように勢いよく地面に撃ち込まれており、きちんとユーカリの種が地面まで到達しているように見えます。

この森林再生計画によって、たくさんの可愛いコアラたちが増えることに期待したいですね。
 

関連記事

  1. 屋根板に自動で釘打ち!ミシガン大学のドローン
  2. 30kg以上も運べる!SkyDriveの運搬用ドローン「カーゴド…
  3. 一撃で叩き落とす!ドローン猫パンチ動画
  4. 期間限定オープン!「ドローン博士のドローン科学ランド」
  5. ドローンを使って転職する!ドローン大学校
  6. カッコいい!空中で変形できる「The Foldable Dron…
  7. 橋やトンネルの点検を簡単に!オングリット株式会社の改造ドローン
  8. 【ドローン映像】国営讃岐まんのう公園のイルミネーション

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP