ドローン

飛行時間は10時間14分!ハイブリッドクワッドコプター「HYBRiX2.1」

よくあるドローンは、バッテリー残量を計算しながら飛行する必要があります。

しかし、こちらの新しく開発されたドローンならバッテリー残量なんて気にしなくて良いかも? 

 
これは、スペインにあるQuaternium社が開発したハイブリッドクワッドコプター「HYBRiX2.1」の動画です。

エンジンと電気のハイブリッドドライブシステムによって、10時間14分という長時間の飛行を実現したことで話題になっています。

機能強化のために搭載された大きな燃料タンクによって、燃料を補充しながら飛行する仕組みのようです。

長時間の飛行が可能とは言え、ガソリン満載のドローンが空を飛んでいると考えるとコワいかも!

ですから地上ではなく、海上での警備や調査用のドローンとして活用されるのでしょうか?

今後もドローンの進化に目が離せません。
 

関連記事

  1. たったの5分で満タン?ドローン用超高速充電テクノロジーを開発中の…
  2. 絶景!「瀬戸内ドローン映像祭」グランプリ受賞動画
  3. もっと幻想的に!室内でも楽しめる「インドアドローンショー」
  4. カッコいい!キャノン砲で飛び出すドローン「SQUID」
  5. トレジャードローンラボ情報!!
  6. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。
  7. ドローンで空撮!スリル満点の高所スラックライン動画
  8. 2021年8月27日(金)NHK BSプレミアムで夜7時30分放…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP