ドローン

俊敏な動き!まるで鳥のようなドローン「Raptor」

ドローンと言っても、世の中にはドローンとは判別しにくい変わったタイプのものがあります。

例えば、鳥のような動きを実現したドローンが開発されているのをご存知ですか? 

 
これは鳥型ドローン「Raptor-inspired drone with morphing wing and tail」の動画です。

鳥のような翼と尾によって、今までのドローンには敏捷性が備わっているのだとか。

動画では、この鳥型ドローンが飛行する様子が撮影されていますが、まるで本物の鳥が飛んでいるように見えます。

空中をアクロバティックに飛行する姿は、なんだか気持ちよさそう。

着陸する様子は、ドローンというよりも飛行機っぽいですね。

もしもプロペラの回転音が聞こえなければ、きっとドローンが飛んでいるとは気付かないかもしれません。

この鳥型ドローンは、レスキュー活動などに活用されることが期待されているそうです。

その際には、俊敏な動きで大活躍しそうな予感がしますね!

 

関連記事

  1. 2021年12月31日までセール開催!魚釣りが楽しくなる水上ドロ…
  2. JTBのオンライン旅行!「ドローンで巡る サイパンダイナミック観…
  3. 高い防御力で安心!枠付き小型ドローン「BOX40」
  4. 30kg以上も運べる!SkyDriveの運搬用ドローン「カーゴド…
  5. 駅の天井内を飛ばして点検!Osaka Metroがマイクロドロー…
  6. もはや釣竿は不要?ドローンで魚を釣る動画
  7. お得にドローンをゲット!DJIの「ウィンターホリデーセール」
  8. やればできる!?ドローンで電球の取り付けに挑戦する動画

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib