ドローン

昆虫そっくりのドローン?マサチューセッツ工科大学の「Insect-like robots」

ドローンは、世界中で研究開発が行われており日々進化し続けています。

その形や機能は様々ですが、こんなドローンは見たことがないかも? 

 
マサチューセッツ工科大学が昆虫のようなロボットを開発しています。

一般的にドローンは回転する羽根によって飛ぶものが多いですが、こちらは昆虫のように羽ばたくことで飛行します。

小型なので狭い場所での調査などに活用が期待されているのだとか。

このドローンを初めて見た人が「虫だ!」と勘違いして叩き落とされないように、注意が必要かもしれないですね。

 

関連記事

  1. もはや釣竿は不要?ドローンで魚を釣る動画
  2. 空から撃退!ドローンで熊を追いかける動画
  3. オンラインで学ぶ!プロペララボの「ドローン法規制・手続き講座」
  4. やればできる!?ドローンで電球の取り付けに挑戦する動画
  5. ドローンパイロットをマッチング!「SORAeMON」テスト運営開…
  6. 2021年8月27日(金)NHK BSプレミアムで夜7時30分放…
  7. 9月下旬に登場か?SONY初のドローン「Airpeak S1」
  8. ドローンでプログラミング言語を学習!「Tello EDU」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP