ドローン

昆虫そっくりのドローン?マサチューセッツ工科大学の「Insect-like robots」

ドローンは、世界中で研究開発が行われており日々進化し続けています。

その形や機能は様々ですが、こんなドローンは見たことがないかも? 

 
マサチューセッツ工科大学が昆虫のようなロボットを開発しています。

一般的にドローンは回転する羽根によって飛ぶものが多いですが、こちらは昆虫のように羽ばたくことで飛行します。

小型なので狭い場所での調査などに活用が期待されているのだとか。

このドローンを初めて見た人が「虫だ!」と勘違いして叩き落とされないように、注意が必要かもしれないですね。

 

関連記事

  1. もはや釣竿は不要?ドローンで魚を釣る動画
  2. 新しい仲間\(^o^)/
  3. ドローンやプログラミング体験も!eスポーツ専用施設「REDEE」…
  4. 集中力で飛ばす!脳波を感知して飛ぶドローン「マインドテック」
  5. eラーニングで夜景撮影を学ぶ!ドローン操縦士のためのカメラ講座
  6. Mavic2用、Pantom3、Pantom4用マウント販売
  7. 湯船に落下でリタイアも!銭湯でドローンレース開催「湯処あべの橋」…
  8. 空中浮遊!龍岸寺の「ドローン仏様」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP