ロボット

萌きゅん!キュートな猫顔ロボットがお手伝いする図書館が泉大津市にオープン

図書館ではお目当ての本棚に辿り着くのが分かりにくかったりすることがあります。

しかし、こちらの図書館ではそんな悩みをロボットが解決しています↓ 

 
2021年9月1日に大阪府泉大津市にオープンする図書館では、猫顔のロボットを導入するのだとか。

専用の端末を使うことで、猫顔のロボットが自動で本棚まで案内してくれます。

しかも、秋葉原のメイドカフェのように明るく可愛い声で「ご主人様!」と呼ばれるので、図書館なのにキュンキュンしそう。

また、案内を終えて笑顔で挨拶をして去っていく姿は、礼儀正しくとっても丁寧ではありませんか。

これで本棚を探して歩き回ることもないため、スタッフも利用者も快適で良い気分になることでしょう。

キュートな猫顔ロボットが名物になって、図書館の利用者も増えるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. くしゃみに反応!ティッシュを差し出すサービスロボット「走る家具」…
  2. 競技会にも最適!最新の二足歩行ロボット「Robovie-Z(ロボ…
  3. 気軽に購入できそう!手のひらサイズのロボット犬「Bittle」
  4. 極小ロボットが体の中へ?動画「March of the micr…
  5. 色んな場所で活躍しそう!コミュニケーションロボット「Kebbi …
  6. 散らかったお部屋にサヨナラ!全自動おかたづけロボット
  7. 自宅をパトロール!Amazonの家庭用ロボット「Astro」
  8. ゴロゴロあったか!猫型クッション「MeowEver(ミャウエバー…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
インスタ ストーリー 保存 Library z-lib books on zlibrary