ドローン

一台二役で大活躍!KDDIの世界初「水空合体ドローン」

ドローンが普及したことにより、あらゆる業務でドローンが活用されるようになりました。

しかし、空撮したい時や水中を調査したい時、役割に合わせたドローンをそれぞれ用意する必要があります。

そんな中、一台二役どちらもこなせる世界初のドローンが誕生しようとしています↓ 

 
KDDIが世界初の「水空合体ドローン」を開発中です。

水空合体ドローンは、空を飛ぶだけでなく潜水することが可能な新しいドローンということで注目を集めています。

近頃は、海洋調査などの仕事で水中ドローンを使用する機会が増えているそうです。

しかし、水中ドローンで目的地に向かうには現場までの距離が遠すぎるということもあるでしょう。

そんな時に、水空合体ドローンを使用することで、あっという間に現場へ駆けつけて、スムーズに一連の作業を行うことができるわけですね。

KDDIによると来年中の商用化を目指しているそうです。

これからの産業ドローンは、一台で何役もこなせる多機能なものが大活躍するかもしれませんね。

 

関連記事

  1. ドローンの映像チェックを安全に!ヘッドマウントディスプレイ「Ai…
  2. 水中ドローンの技術を習得!「水中ドローン安全潜航操縦士講習会」
  3. 乗ってみたい?ドローンタクシーの試験飛行をオーストリアで実施
  4. 大容量で物流業界に革命を起こす!「空飛ぶトラック」
  5. GPSなしの室内でも安定の自動操縦「シームレスドローン」
  6. 釣りやプールのお共に!尾ヒレでスイスイ泳ぐ水中ドローン「BIKI…
  7. イバラキング ご当地ラップ PV撮影(潮来市編)
  8. 水難救助にドローンを活用!総社市が救助訓練を実施

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib