ロボット

空気を読みます!USCのロボットシステムでDIYを効率化する動画

一昔前からDIYがブームですが、作業をしていると「あれ、取って!」と近くの誰かに手伝って欲しい瞬間があります。

しかし、そんな都合の良い人がいつも傍にいるとは限りません。

さっと手を貸してくれる気の利いたロボットが一台あれば・・・と思ったらここにありました↓ 

 
こちらは、南カリフォルニア大学(USC)コンピュータ-サイエンスが開発したロボットシステムの動画です。

このロボットシステムは、人間の動作を予測してそれに合わせた動きをします。

上記の動画では、IKEAの家具を組み立てる女性が効率よく作業できるように、部品を選んで手渡していますね。

空気を読んで学習するシステムなので、阿吽の呼吸で作業がどんどん捗ります。

将来、DIY好きな方にとって、欠かせないロボットシステムになるかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 空気を自動でお掃除!「新型コロナ感染力抑制ロボ」
  2. 清潔なフロアでおもてなし!成田空港で活躍するロボット掃除機
  3. 歩行と飛行の二刀流!二足歩行ロボット「Leonardo」
  4. 走る!AgilityRoboticsの「二足歩行ロボット」
  5. シニアの健康管理をお助け!インコ型ロボット「毎日おしゃべり天才イ…
  6. 使い方はあなた次第!顔認識もできる小型ロボット「PLEN Cub…
  7. 東京駅に登場!ドイツから来た案内ロボット「SEMMI」
  8. 「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」で建設中!カッ…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib