ドローン

スマホの映像が大迫力に!ドローン撮影にも便利「VISOR-X」

ドローンで空撮をする時はスマホで映像をチェックすると思いますが、その都度、視線を移動するのは不便だったりします。

「だけど高価なVRゴーグルみたいなものを購入するのはちょっと・・・」という方は、こんなグッズを使うのも一つの方法かもしれません↓

「VISOR-X(バイザーエックス)」をご存知でしょうか?

これはバイザー型のスマホグッズです。小さなスマホの画面をワイドな映像(100インチ相当)で楽しむことを目的に開発された画面拡大鏡です。使い方は、スマホを挟んで頭にセットするだけというシンプルな設計。

ドローンの撮影に使えば、バイザーをめくるだけでドローンからの映像が目の前に広がります。目視が必要な場合は、バイザーをめくり上げるだけなのでスムーズに切り替えできます。

VISOR-Xの本体重量は255グラム。重さで比較することが適切かどうかはさておき、一般的なVRゴーグルと比較すると半分未満の重さではないでしょうか?ですから、近頃問題となっている「スマホ首」と呼ばれるストレートネックの症状がある方の疲労軽減に役立ちそうです。

価格も数千円台ですので、ドローン撮影だけでなく頻繁にスマホの映像を視聴する方は試してみても良いかもしれませんね。

 

関連記事

  1. ステイホーム期間もエンジョイ!「13ヶ所同時花⽕を12機のドロー…
  2. 自由にカスタマイズ!教育向けドローン「DJI RoboMaste…
  3. 2021年9月25日開催!第9戦は群馬「JAPAN TINY D…
  4. 【スカイファイト】名古屋千種と東京スカイツリーソラマチにオープン…
  5. カッコいいドローン映像が話題!川崎市の観光PR動画
  6. 新しい仲間\(^o^)/
  7. 横浜スタジアムのドローンショー「STAR☆NIGHT VOYAG…
  8. 一台二役で大活躍!KDDIの世界初「水空合体ドローン」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib