ロボット

ネット通販を陰で支える!自動倉庫システム「AutoStore」

ネット通販を利用しますが、最近かなり早く届くようになったと感じませんか?

あなたの利用している通販サイトは、このような仕組みで商品を発送しているかもしれません↓

これは、「AutoStore(オートストア)」という自動倉庫システム。

今までの倉庫は、人が持ち運びしやすいように広めのスペースを確保していました。ところが現在では、複数のロボットが縦横無尽に倉庫内を動き回り、省スペースでたくさんの商品を管理できるようになっています。

しかも、ロボットは自動で持ち運びするので24時間休むことなく、効率良くスピーディーな対応が可能。ネット通販を陰で支えています。

今や倉庫管理のシステムは、ネット通販にとって切っても切れない存在と言えそうです。

ネット通販は今後も需要が高まることが予想されますので、このようなロボット開発はまだまだ進化しそうですね。

 

関連記事

  1. プログラミング学習に役立つ!YouTube動画「1分でプログラミ…
  2. 小中学生世帯に無償提供!AIみまもりロボット「GPS BoT」
  3. spotとpepperくんのコラボダンスで応援!ソフトバンクのい…
  4. ロボットが描く!数式のグラフ化はお任せ「ナノローバー」
  5. 分身ロボットも対象?東京都の「事業継続緊急対策(テレワーク)助成…
  6. AIで好みの香りを学習!アロマディフューザー「Scentee M…
  7. サンプルもたくさん!自分で作って遊べるプログラミングサービス「t…
  8. ロボホンと一緒にお勉強!変なホテル舞浜東京ベイの「プログラミング…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib