ロボット

ネット通販を陰で支える!自動倉庫システム「AutoStore」

ネット通販を利用しますが、最近かなり早く届くようになったと感じませんか?

あなたの利用している通販サイトは、このような仕組みで商品を発送しているかもしれません↓

これは、「AutoStore(オートストア)」という自動倉庫システム。

今までの倉庫は、人が持ち運びしやすいように広めのスペースを確保していました。ところが現在では、複数のロボットが縦横無尽に倉庫内を動き回り、省スペースでたくさんの商品を管理できるようになっています。

しかも、ロボットは自動で持ち運びするので24時間休むことなく、効率良くスピーディーな対応が可能。ネット通販を陰で支えています。

今や倉庫管理のシステムは、ネット通販にとって切っても切れない存在と言えそうです。

ネット通販は今後も需要が高まることが予想されますので、このようなロボット開発はまだまだ進化しそうですね。

 

関連記事

  1. こどもプログラミング本大賞の結果発表!気になる大賞受賞作品は?
  2. 人間用の「しっぽ型ロボット」!Arque(アーク)の役割とは?
  3. 鉄腕アトムが我が家に!コミュニケーションロボット「おすわりATO…
  4. 人にしかできない仕事に集中!ロボットで仕事を効率化「ビズロボ」
  5. 東京駅に登場!ドイツから来た案内ロボット「SEMMI」
  6. あなたの代わりに意思を伝えます!分身ロボット「OriHime」
  7. カッコ良過ぎ!DJIが開発したプログラミング教育用ロボ「Robo…
  8. ロボット愛好家の酒場!ロボキチがお洒落にリニューアルオープン

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP