ロボット

宇宙空間で何するの?インドの人型ロボット「Vyommitra」

宇宙開発は世界各国で研究が進められています。

インドで打ち上げ実験用に人型ロボットを乗り込ませるというニュースが話題になっているようです↓

これは、インド宇宙研究機関(ISRO)が発表した人型ロボットの「Vyommitra」です。

インドは有人による宇宙飛行を成功させるための足掛かりとして、まずは無人による実験で人型ロボットを送り込むのだそうです。

ネット上のコメントはポジティブなものが多く、インドの宇宙開発の大きな前進となることに期待が高まっているようです。

しかしながら、なぜかそのロボットの姿は上半身のみ。

2つの言語を話せると言っても、この上半身だけのロボットが宇宙空間でいったいどのような働きをするのでしょうか?

実験の様子が非常に気になるところですね。

 

関連記事

  1. ロボホンと一緒に楽しく歌える!カラオケ機能「ボクと歌お」
  2. 清潔なフロアでおもてなし!成田空港で活躍するロボット掃除機
  3. ネット通販を陰で支える!自動倉庫システム「AutoStore」
  4. 車椅子での東京五輪観戦をサポート!トヨタのロボット「HSR」
  5. 11月24日(日)は全国大会!「高専ロボコン2019」
  6. 図形や文字を描くプログラミングトイ!「ARTIE3000」
  7. 【7月22日(月)まで】aibo×JOYSOUNDカラオケルーム…
  8. 超リアルで可愛い!犬型ロボットの「Jennie」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP