ドローン

ドローン型の防犯カメラで警備!「Always Home Cam」

近頃は、防犯意識の高まりから自宅に防犯カメラを設置する方も増えているようです。

しかし、泥棒は防犯カメラがあっても構わず侵入してくることもあるため油断はできません。 

 
これは、自律飛行型屋内カメラの「Always Home Cam」の動画です。

「Always Home Cam」とは、ビデオドアベル、スマート照明、警報システム、自律飛行屋内防犯カメラが備わったスマートホームセキュリティ製品です。

窓やドアに設置したセンサーによって侵入者を感知すると、ドローン型のカメラが飛行して侵入者の様子を撮影します。

その映像はスマホを使ってリアルタイムで確認することも可能です。

「防犯カメラはドローンじゃなくても良いのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、一つの場所で固定される通常の防犯カメラと違って、ドローンが自分に向かってくれば泥棒もきっと逃げ出したくなるハズ。

「Always Home Cam」のように自由に動かせるカメラがあれば警備員としての役割も期待できるので、外出中も安心できそうですね。
 

関連記事

  1. テレビでお花見!4月18日(土)放送BSフジ「ドローン桜路」
  2. もしもの時も安心!ドローン用パラシュート「PARASAFE」
  3. 水難救助にドローンを活用!総社市が救助訓練を実施
  4. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。
  5. もう読んだ?ドローンバトルを描いた漫画「スカイファイト」
  6. レッド・ドット・デザイン賞受賞の水中ドローン「GLADIUS M…
  7. 小さくてもパワフル!DJIの新しいドローン「DJI Mini 2…
  8. eラーニングで夜景撮影を学ぶ!ドローン操縦士のためのカメラ講座

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP