自動運転

カッコいい!スロバキアで空飛ぶクルマの試験飛行に成功

空飛ぶ車は「人類の長年の夢」ですが、近い将来には実用化されそうな段階まで開発が進んでいます。

スロバキアでは、空飛ぶクルマを使って試験飛行に成功しました↓ 

 
スロバキアにあるKlein Vision社が開発している空飛ぶクルマ「エア・カー」 は、75km離れた都市への着陸に成功。

「小型の飛行機と変わらないのでは?」と思いきや、着陸後には羽を格納して約3分ほどで自動車の姿へと変身しました。

まさに空飛ぶクルマとして、空でも道路でも移動することが可能なのですね。

まだ試作機とのことですが、既に190km/hの速度で空を飛ぶことができるのだとか。

ドローン型の空飛ぶクルマとはまた違って、滑走路の使用や離着陸の技術が求められそうです。

実用化されるのが楽しみですが、きっと普通自動車の他にも免許が必要なのかもしれませんね。

 

関連記事

  1. ホンダの空飛ぶ車!電動垂直離着陸機「Honda eVTOL」
  2. 韓国の自動車展示会「2019ソウルモーターショー」開催中
  3. ありそうでなかったV字型の旅客機!KLMオランダ航空が開発中
  4. EUの公道走行許可を取得!空飛ぶ車「PAL-V Liberty」…
  5. 自動運転も!ソニーの試作EV車「VISION―S」
  6. 自動運転車で体験!東南植物楽園「MOONLIGHT CRUISE…
  7. 2021年11月2日〜12月17日オンラインで開催!「第3回自動…
  8. かっこいい!クボタのコンセプトトラクター「クロストラクタ」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
インスタ ストーリー 保存 Library z-lib books on zlibrary