外出の自粛によって旅行も難しい状況ですが、その一方でリモートによるサービスを様々な業界が取り入れ始めています。
ANAホールディングスのベンチャー会社「avatarin(アバターイン)」が開発したアバターロボットを使った夏休み期間限定のキャンペーンが注目を集めています。
次世代の瞬間移動サービス「アバターイン」は遠隔操作によって、遠く離れた場所でも実際にその場にいるように話したり、見て歩き回ったりすることができます。
このキャンペーンは、4つの施設(円形劇場くらよしフィギュアミュージアム、渋沢栄一 青天を衝け 深谷大河ドラマ館、箱根ガラスの森美術館、新屋島水族館)でアバターを使った見学体験を実施。
2021年7月16日(金)から実施中のnewmeトレーニングセンターでの遠隔操作を練習してマスターした後、「瞬間移動の旅」を体験することができます。
現地のガイドさんを独り占めして解説を聞くことができるので、いつもとは違った楽しみ方ができるのも嬉しいですね。
ネット環境、スピーカー、マイク、カメラ搭載のパソコンをお持ちの方なら参加できますので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
詳細はこちらです↓
https://campaign.avatarin.com/1314/