自動運転

未来の自動運転車はこんな感じ!アウディの高級コンセプトカー「グランドスフィア」

自動車メーカー「アウディ」が新しいコンセプトカーを発表したことで今注目を集めています。

そのコンセプトカーは、10年後の未来の高級な自動運転車を形にしたものなのだとか↓ 

 
それがこちらの動画に登場するアウディのコンセプトカー「グランドスフィア」です。

グランドスフィアの素晴らしさは、自動運転車の最も目立った特徴であるハンドルが無いスッキリした運転席だけではありません。

その代わりとして、内装フロント部分をディスプレーとして映像が広々と映し出されています。

また、座席の角度を60°まで傾けることができ、ゆったりとした座り心地で快適に移動することができるのだとか。

グランドスフィアは、現在、ドイツで開催中のイベント「IAAモビリティ2021」で展示されているそうです。

こんな車に乗ってお出かけしたら、さぞかし快適で眠ってしまうかもしれませんが、そこは自動運転なので安心です。

もしも10年後に販売されるとしたら、そのお値段も非常に気になるところですね。

 

関連記事

  1. 「後付け」でバスを自動運転車に!埼玉工業大学の東京臨海部 実証実…
  2. 奈良公園内で自動走行にチャレンジ!自動運転ロボ「ラクロ」
  3. 2021年10月24日開催!自動運転コンセプトカーも登場「第32…
  4. お花見お散歩体験イベント開催中!自動運転ロボット「RakuRo」…
  5. 自動運転車で体験!東南植物楽園「MOONLIGHT CRUISE…
  6. 無人でも有人でも!自動運転のフォークリフト「Rinova AGF…
  7. ケータイのチラ見もOK?自動運転「レベル3」の高速デモ走行
  8. 千葉市動物公園で体験イベントが再び開催!自動運転ロボ「RakuR…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
インスタ ストーリー 保存 Library z-lib books on zlibrary