ドローン

やればできる!?ドローンで電球の取り付けに挑戦する動画

天井にある電球の取り付けは、脚立を用意して登って、降りて、となかなか面倒なことだったりします。

スペイン・マドリッドには、それをドローンでやってしまおうという強者がいるのをご存知でしょうか? 

 
こちらの動画では、ドローンを使って電球の取り付けに挑戦しています。

差し込み口に入りそうで入らない、見ていてハラハラしてきますが・・・。

抜群の操縦テクニックによって、見事に電球の取り付けに成功!

これが何度目の挑戦なのか分からないので、もしかすると何個か電球を割ってしまっているのかもしれませんね。

手で取り付けた方がもっと早いに決まっているのですが、そのチャレンジ精神と技術の高さには尊敬です。

ドローンの操縦が上手くなれば、どんな家事もやればできる!・・・のかも?

 

関連記事

  1. 俊敏な動き!まるで鳥のようなドローン「Raptor」
  2. 防災・誘導・害獣対策に!アナウンサードローンのクリアな音声
  3. ジェットコースターより怖い!高層ビルのドローンアクション動画
  4. 宮城県で初開催!2020年10月20日(火)「水中ドローン無料体…
  5. テレビでお花見!4月18日(土)放送BSフジ「ドローン桜路」
  6. 空撮ツアー!世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」と空の旅
  7. 3月21日(日)16時放送!ドローンレース大会「SUPER DR…
  8. カッコいい!キャノン砲で飛び出すドローン「SQUID」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP