ロボット

スマホ代わりの可愛いクマ!音声チャットロボット「はみっくベア」

「スマホでやり取りしたいけど我が子にはちょっと早すぎる」と感じている、そこのあなた!

こんな可愛いクマさんロボットをご存知でしょうか?↓

これは、スマホを持たない小さな子ども向けの音声チャットロボット「はみっくベア」です。

はみっくベアを使うことで、家族や友達、おじいちゃん、おばあちゃんなど音声を使ってコミュニケーションができちゃいます。ポンッと触って話しかけるだけなので、小さなお子さんでも使いこなすことが出来そうです。「はみっくベアで我が子が誰とどんな音声チャットをしているのか?」やり取りの内容をスマホでチェックして見守るような使い方も可能です。

仕事で子どもとすれ違ってばかりのお父さんは多いですが、これを使って親子のつながりを深めるのも一つの方法かもしれませんね。

【 Hamic BEAR(はみっくベア)】
価格 : 4,500円(税込 4,860円)
本体サイズ : 約縦8×横8.7×厚7.5cm
MicroUSBケーブル全長 : 約1m
通信方法 : WiFi(IEEE802.11b/g/n)※2.4GHzの周波数帯域のみ
電源 : 5V-1A
保存環境 : 約0~40度※結露しないこと
使用環境 : 約0~32度※結露しないこと
対象年齢 : 3歳以上

関連記事

  1. コンビニの調理をお助け!ホットスナックロボット
  2. ブロックで遊びながらプログラミングも身につく!「キューブロイド」…
  3. 外泊のお供に!自動で消毒するポータブルロボット「CleanseB…
  4. 猫型ロボット全国で拡大中!すかいらーくが配膳ロボットを導入
  5. これで毎晩ぐっすり眠れるかも?抱き枕型の「スリープロボット」
  6. 人間用の「しっぽ型ロボット」!Arque(アーク)の役割とは?
  7. ロボット犬が登場!ボストン・ダイナミクスの「Spot」
  8. クールで可愛い!卓上ペットロボット「Emo」

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib