ドローン

自己中じゃダメ!ドローンを襲撃する動物たち

手軽に空撮を楽しめるドローンですが、機体を墜落させると地上の人や物にぶつかって危険です。最近では、落下事故で罰金20万円の略式命令が出たというニュースもありました。

「ドローンも自己中心的ではダメ」ということを動物たちが警告しているようです↓

一瞬の出来事で何が起こったのか分かりにくいですが、これはワシによるドローン襲撃の映像です。未知の存在に対してイラついたのでしょうか?他の動物たちもドローンに激しい攻撃を仕掛けています。また、ゴルフの集中を妨げてしまったのか、苛立ったゴルファーの姿も。

ドローンのプロペラは高速回転していて音も大きいので、ドローンが接近してくるとコワいと感じることがあります。撮影ばかりに気を取られることなく、安全で優しい操縦を心がけたいものですね。

 

関連記事

  1. 空中浮遊!龍岸寺の「ドローン仏様」
  2. 2021年7月16日(金)水中ドローン「FIFISH W6 & …
  3. 取付けて安心!ドローンの水没防止装置「ドローンフロート」
  4. 【スカイファイト】新宿マルイメンに期間限定オープン
  5. ドローン基地にも!ダイハツのコンセプトカー「Tsumu Tsum…
  6. 絶景!「瀬戸内ドローン映像祭」グランプリ受賞動画
  7. 自宅にいながら水中散歩!京急油壺マリンパークの「水中ドローン」
  8. JTBのオンライン旅行!「ドローンで巡る サイパンダイナミック観…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib