ドローン

自己中じゃダメ!ドローンを襲撃する動物たち

手軽に空撮を楽しめるドローンですが、機体を墜落させると地上の人や物にぶつかって危険です。最近では、落下事故で罰金20万円の略式命令が出たというニュースもありました。

「ドローンも自己中心的ではダメ」ということを動物たちが警告しているようです↓

一瞬の出来事で何が起こったのか分かりにくいですが、これはワシによるドローン襲撃の映像です。未知の存在に対してイラついたのでしょうか?他の動物たちもドローンに激しい攻撃を仕掛けています。また、ゴルフの集中を妨げてしまったのか、苛立ったゴルファーの姿も。

ドローンのプロペラは高速回転していて音も大きいので、ドローンが接近してくるとコワいと感じることがあります。撮影ばかりに気を取られることなく、安全で優しい操縦を心がけたいものですね。

 

関連記事

  1. わずか1.3kgの軽量ボディ!コンパクトな水中ドローン「DORY…
  2. 大容量で物流業界に革命を起こす!「空飛ぶトラック」
  3. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。
  4. シュールで可愛い!空飛ぶご当地キャラ「雪丸ドローン」
  5. 空に道を作ってドローンを飛行可能に!土地活用にも「sora:sh…
  6. お手軽VTOL
  7. 駅の天井内を飛ばして点検!Osaka Metroがマイクロドロー…
  8. 行ってみたくなる!山形ドローンムービーコンテスト受賞作品

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP