ドローン

自己中じゃダメ!ドローンを襲撃する動物たち

手軽に空撮を楽しめるドローンですが、機体を墜落させると地上の人や物にぶつかって危険です。最近では、落下事故で罰金20万円の略式命令が出たというニュースもありました。

「ドローンも自己中心的ではダメ」ということを動物たちが警告しているようです↓

一瞬の出来事で何が起こったのか分かりにくいですが、これはワシによるドローン襲撃の映像です。未知の存在に対してイラついたのでしょうか?他の動物たちもドローンに激しい攻撃を仕掛けています。また、ゴルフの集中を妨げてしまったのか、苛立ったゴルファーの姿も。

ドローンのプロペラは高速回転していて音も大きいので、ドローンが接近してくるとコワいと感じることがあります。撮影ばかりに気を取られることなく、安全で優しい操縦を心がけたいものですね。

 

関連記事

  1. ドローンの映像チェックを安全に!ヘッドマウントディスプレイ「Ai…
  2. 空撮ツアー!世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」と空の旅
  3. ディスプレイの進化版?ドコモの「浮遊球体ドローンディスプレイ」
  4. 未来の世界の空飛ぶ車?ドローンタクシー「Crimson Sunb…
  5. トイドローンなのにカッコ良過ぎ!「Tello Iron Man …
  6. 集中力で飛ばす!脳波を感知して飛ぶドローン「マインドテック」
  7. 【空撮動画】建設中の京都スタジアムの様子と工事見学会の紹介
  8. JapanDrone2019

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP