ドローン

自己中じゃダメ!ドローンを襲撃する動物たち

手軽に空撮を楽しめるドローンですが、機体を墜落させると地上の人や物にぶつかって危険です。最近では、落下事故で罰金20万円の略式命令が出たというニュースもありました。

「ドローンも自己中心的ではダメ」ということを動物たちが警告しているようです↓

一瞬の出来事で何が起こったのか分かりにくいですが、これはワシによるドローン襲撃の映像です。未知の存在に対してイラついたのでしょうか?他の動物たちもドローンに激しい攻撃を仕掛けています。また、ゴルフの集中を妨げてしまったのか、苛立ったゴルファーの姿も。

ドローンのプロペラは高速回転していて音も大きいので、ドローンが接近してくるとコワいと感じることがあります。撮影ばかりに気を取られることなく、安全で優しい操縦を心がけたいものですね。

 

関連記事

  1. カッコいい!キャノン砲で飛び出すドローン「SQUID」
  2. 滑らかな操縦技術!マイクロドローンを使った動画「オンナノコズ」
  3. ドローンを使って転職する!ドローン大学校
  4. Treasure Drone 運搬車
  5. 水中ドローンでダイバー気分を味わう「BW Space Pro」
  6. 深海の世界へ!水中ドローンで深海1,000mに行ったときの映像を…
  7. お手軽VTOL
  8. ドローンが専属カメラマン!セルフィー撮影に便利なホバーカメラ

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP