ドローン

思い出をドローン映像に!明治学院高校「校舎映像記念プロジェクト」

老朽化などの理由により、思い出の校舎が無くなるという機会は少なくありません。

明治学院高校もまた2020年3月に校舎の取り壊しを予定しており、それをきっかけに元OBがあるプロジェクトを立ち上げました。

これは東京都港区の白金台にある明治学院高校の「校舎映像記念プロジェクト予告編」動画です。校舎が取り壊される前に、ドローンを使って映像として思い出が記録されます。

一昔前の空撮といえば大掛かりなものでしたが、ドローンが普及している現在は空撮もしやすくなっています。

また、このプロジェクトの資金集めもクラウドファンディングを活用しており、まさに今どきの手法として参考になると思われる方も多いのではないでしょうか?

「あの時、何か思い出を残しておけば良かった」と後悔するのが嫌だったら、彼らのようにチャレンジしてみると良いかもしれませんね。

 

関連記事

  1. 乗ってみたい?ドローンタクシーの試験飛行をオーストリアで実施
  2. 自己中じゃダメ!ドローンを襲撃する動物たち
  3. 全国ドローンレース選手権2019地区予選6月1日(土)
  4. 空に道を作ってドローンを飛行可能に!土地活用にも「sora:sh…
  5. ドローン業界ではVTOL開発が進んでいます。
  6. 重さわずか259ミリグラム!昆虫型のドローン「RoboBee-X…
  7. 期間限定オープン!「ドローン博士のドローン科学ランド」
  8. DJIのドローンでレッツ空撮!「セキド 春の撮影コンテスト202…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP