ドローン

思い出をドローン映像に!明治学院高校「校舎映像記念プロジェクト」

老朽化などの理由により、思い出の校舎が無くなるという機会は少なくありません。

明治学院高校もまた2020年3月に校舎の取り壊しを予定しており、それをきっかけに元OBがあるプロジェクトを立ち上げました。

これは東京都港区の白金台にある明治学院高校の「校舎映像記念プロジェクト予告編」動画です。校舎が取り壊される前に、ドローンを使って映像として思い出が記録されます。

一昔前の空撮といえば大掛かりなものでしたが、ドローンが普及している現在は空撮もしやすくなっています。

また、このプロジェクトの資金集めもクラウドファンディングを活用しており、まさに今どきの手法として参考になると思われる方も多いのではないでしょうか?

「あの時、何か思い出を残しておけば良かった」と後悔するのが嫌だったら、彼らのようにチャレンジしてみると良いかもしれませんね。

 

関連記事

  1. お得にドローンをゲット!DJIの「ウィンターホリデーセール」
  2. 救世主!ドローンで友人にトイレットペーパーを届ける動画
  3. ポケットサイズで持ち運びに便利!高性能ドローン「Drone X …
  4. アイデア次第ではドローンにも勝る?インスタの「空撮っぽい映像」
  5. ドローンでぐるっと見学!Yちゃんねる「養老鉄道大垣車庫見学」動画…
  6. スマホの映像が大迫力に!ドローン撮影にも便利「VISOR-X」
  7. 【空撮動画】建設中の京都スタジアムの様子と工事見学会の紹介
  8. 湯船に落下でリタイアも!銭湯でドローンレース開催「湯処あべの橋」…

Treasure Drone

  1. お手軽VTOL

TEAM 機械人Z

BOOKS

  1. RPAの真髄

PAGE TOP
Library z-lib